プロが教えるわが家の防犯対策術!

睡眠時間短くても、朝ご飯食べてなくても昼まで頭の回転が速い人ってなぜでしょうか?

A 回答 (6件)

サイボーグだからです‼️(o≧▽゜)o

    • good
    • 0

昼寝していても起きた瞬間に数秒で部下に指示を出せる上司。

頭の回転というのは脳の毛細血管が通常人より多く張り巡らされており、人は血管の循環網が要です。
    • good
    • 0

そういう人は、食事や睡眠に関係なく元々の頭の回転が速いのでは。



数日間断食とか、数日間寝ていなくて全く脳が機能していないとか、そういう致命的な状況でもない限りは、今までに培われてきた基本的な能力がその人は高いのだと思います。

あとは午前中のやることがある程度決まっているような状況なら、慣れや自動化された思考になっているなどあると思われます。
    • good
    • 0

午前中の段取りが、あらかじめついている。

とか
パターン化、テンプレ化が出来てる。とか
    • good
    • 0

もともとや、慣れだったり、


頭の回転、動かし方、動き方がそうだから、でしょうね。

あなたからみて、速いとしても、
その人自身の感覚では、めっちゃ遅いと感じている
可能性だってあるでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
3食食べろという人がいますが、具体的に何がいいのと具体的な理由を聞くと「う~ん」、朝ご飯を食べてあなたにメリットがありますかと聞くと首をかしげるばかりです。誰に聞いてもこれですね。

お礼日時:2023/08/07 08:45

睡眠時間短くても→ショートスリーパー、もしくはその傾向があればパフォーマンスに影響は出ない。

睡眠時間は人それぞれだから。
朝ごはん食べてない事もエネルギー効率が良い人なら前日の分のエネルギーで午前中はまかなえるとかあるかもしれませんよ。想像ですが普通にあり得るとは思います。2回目だけど人間のスペックなんて機械みたいにデータとして見にくいから分かりにくいだけで本当に人それぞれだし。
このどちらか、もしくは両方とも当てはまっていないのに頭の回転が早い場合だと単純にそもそもの能力が高いだけでしょうね。その2点のどちらかだけでも欠ければあなたの思っている通り通常はパフォーマンスが落ちます。ですが落ちるだけで全く出来なくなるわけじゃないので落ちて尚凄いと思えるレベルの人なんでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

逆に十分、寝ても食べても遅くて能力が低い人っていますよね。
そもそも1日3食の人が多すぎて、色々な人がいるけど。

お礼日時:2023/08/07 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!