プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間の目って大体1秒間に何枚の画像を読み取れるのでしょうか?(何FPSみたいな)

A 回答 (3件)

人は秒間12コマまでしか認識できないと言われてるけど、30FPSと60FPSでは明らかに違うのが分かる


一説によると限界は60FPS付近だろうと言われてるけど、実際120FPSになると違いが体感できるって話は多い
もう可能性は無限大ってことでいいんじゃないかな
    • good
    • 2

「目」ではなく、「脳」の方の問題でしょうね。

    • good
    • 2

画素数が少ないのでマルチプレクサされてますので、デジタル的にFPSとしては測れないと思いますよ。

残像がかなり大きいですからね〜

昇華型印刷の400dpi がドットインクジェット2,400dpiよりも綺麗にみえる不思議があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!