アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンCPUのRAMメモリは、人間の脳の記憶で例えるならワーキングメモリのことですか?

A 回答 (3件)

パソコンのCPUのRAMメモリってキャッシュメモリのことでしょうか?


それともメインメモリということでしょうか?

通常のメインメモリということで回答します。
いちばん近いとすれば大脳辺縁系にある海馬ですね。
ここは最初に記憶をするところで、ここで記憶を整理し、長く記憶する必要のあるものは、大脳の別の記憶部位に情報を記憶させます。

そうして海馬はまた新しい一次情報を記憶するのですね。

ワーキングメモリの場合はもうすこし範囲が広くなるように思いますよ。
    • good
    • 1

RAMは電源を切ると消えるメモリのことです。


コンピュータのワーキングメモリはRAMで構成されています。

人間の脳の仕組みは解明されていないので、例えとしては不適切だと思います。
    • good
    • 0

RAMは、電気の供給が止まれば、全て消えます。


人間の脳は、生命が途絶えれば、全て消えます。

RAMをワーキングメモリと言うならば、人間の脳を同じ、です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!