アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生まれつき、お知りの穴が小さくて便が出にくいです。
出たとしても、便は細いです。
しょっちゅう便秘になります。

医学書を読んでいると、そのような場合は肛門に物を入れて大きくする必要があるとあったのですが、これは個人でも出来るのでしょうか?
お尻の事なので、医者に行くのはちょっと抵抗があります。
ネットには、清潔な太い棒にコンドームをかぶせてやる、と書いてありましたが信じていいものかどうか…

旅行に行ったときなどは、必ずと言って良いほど便秘になり、お腹が痛くなり、楽しめません。

医者に行かず、肛門を大きくして便通を良くする方法を教えて下さい。
お願いいたします。

A 回答 (1件)

バナナや植物繊維を沢山摂り、水分もこまめに充分とってください。


カロリーの少ないものを沢山摂って大量に出せば小さいことは関係ないと思いますけど・・・
変な物で大きくしたら肛門括約筋が弱くなって困ります。
ちなみに私も旅行などでは便秘になります。(過敏性腸症候群)

>生まれつき・・・小さい

多分あなたの思い込みと思います。
肛門括約筋で小さくなっている。
女性が赤ちゃんを産むときのことを考えてみてください。

参考URL:http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000193.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

ご紹介いただいたURLの、<主な症状>という部分が、全て当てはまりました^^;
きっと、私も過敏性腸症候群なのだと思います。

思い込みだったので良かったです。
さっそくバナナ買ってきます~

お礼日時:2007/10/14 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!