この人頭いいなと思ったエピソード

今年の大晦日、新横浜にある横浜アリーナで年越ライブに
いきます!

それはよいのですが、ライブが終わるのは夜中の1時か2時くらい
だと思われます。その後、友人と横浜へ飲みに行こうと思って
いたのですが、新横浜周辺はお正月でも電車が動いてないとのこと。

アリーナ近辺に大晦日から元旦の朝まで営業している居酒屋さん
らしき店が思いつきません。

今まで、年越ライブに行かれた方はその後、夜中どうやって過ご
されましたか?

お勧めの店や、過ごし方を教えていただけたらと思います。

よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

「楊州商人」というラーメン屋がAM4時まで開いてます(年末年始は不明)。

居酒屋は、キャバクラ街のあたりで開いてる所があるんじゃないでしょうか。

あとは「サンデーズサン」がやってますネ。隣の「岸根公園」には「デニーズ」、六角橋方面に歩くと「ジョナサン」があります。(地下鉄)隣駅なので、頑張れば歩いて行ける距離です。

オススメなのが、タクシーでみなとみらいの「コスモワールド」に行く事です。ココは、大晦日は夜中じゅう開いてまして、乗り物も乗れます。横浜で遊んで疲れた学生とかが、ここに行きついて、建物の中でザコ寝してたりします。
    • 0

近所の住民です。

市営地下鉄は通常ダイヤで、横浜線は若干延長する程度です。
(新横浜駅は役に立ちません)

アリーナから徒歩15分(本当です)の東横線(菊名又は大倉山)は終電が2時ころになり、始発が4時ころになるはずです。

あと、イベントがあると近所の居酒屋が店をあけていると思います。
店に直接問い合わせてみると良いですよ。
    • 0