dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私には仲のいい男友達A君とB君がいます。
3人で遊びに行ったりして仲良くしているのですが、男2:女1の関係はいつか崩壊すると聞きました。
恋愛が絡むとむずかしいようですが、私たち3人の間に恋愛感情はありません。
といっても以前異なる時期にそれぞれを好きになったことがありましたが、結局付き合うには至らず3人ともフリーです。

このところなんとなくB君から距離を置かれている気がします。
A君とは相変わらず仲良くしているようで私を含めて3人で遊ぶのを避けているように思います。
これがよくいう崩壊なのでしょうか?
男女3人の関係がうまく続いている方は、その秘訣を教えてください。
崩壊してしまった方は理由が知りたいです。
よく「3人でいるのが楽しい」と言っていたB君の行動なので、訳が分かりません。
気に障ることをしたとも考えられません。
思い当たることなどありましたら、アドバイス等よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

自分に経験はないのですが、可能性を考えてみました。


(1)B君があなたに惚れてしまい、どうしていいかわからない状態
(2)A君があなたに惚れ、B君に打ち明け、B君が身を引いた状態
(3)B君に好きな人or彼女が出来、その子に対して誤解を招くようなことを避けたい(男女の友情ナシ派の方も世の中には居るので。)
(4)実はB君とA君が冷戦状態
(5)単なるB君の気まぐれ
(6)その他
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

たくさんの可能性を出していただいてありがとうございます!
とても参考になります!!
普段の言動から、A君やB君が私に恋愛感情を持ったというのはどうしても考えられないのですが、こればかりはわからないですよね;

私だけ仲間はずれにされているような状況を察してか、A君は私も含めて誘ってくれるのですが、B君がそれを暗に取りやめようとするのです。
単なる気まぐれならいいんですが、これがずっと続くようだとちょっとつらいです。。。

お礼日時:2007/10/16 21:34

はじめまして。



私もアドバイスではないのですが、
こういう感じってあるのかなぁと、漠然と考えておりましたもので。

考えられる事は、
(1)B君がご質問者様に恋愛感情があり、なんとなくご質問者様を好き避けしている。
(2)B君がご質問者様に恋愛感情がある事をA君に知られていて、A君にはずかしくて、距離をとっている。
(3)A君もB君もご質問者様に恋愛感情があり、B君が引いている状態。

>「3人でいるのが楽しい」と言っていたB君の行動なので、訳が分かりません。
との事だと、B君が恋愛感情を持ってしまった可能性が大かなぁと思うのですが。
うーん、でも、逆もありですかね・・。
男性2人に女性1人の組合せで考えていて上の考えだったのですが、
今、男性1人に女性2人だった時に、そう言えば、なんとなく自分が引いた経験があったのを思い出し、
その時はもう一人の女性がその男性に恋しているのでは?と思ったので、
私も好意はあったのですが、今なら引ける・・と引きました。

だから、やっぱり、微妙ですね。

ご質問者様に特別な感情がないのなら、
今まで通り接して行かれるのがベストだと思います。

難しいですね、異性との関係、距離間を保つのって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

回答者様も男女3人の経験がおありなんですね!
やはり急にこのような状態になった原因には恋愛が絡んでいると思われますか?

私は2人と同じように仲良くしていたつもりでしたが、よく考えるとA君といることの方が多く、
実はそれがB君の気に障っていて仕返しされているのかなぁ・・・などと色々考えてしまいました。
小学生じゃあるまいしって感じですよね^^;

今はどちらか一方に、特別な感情はありません。
異性の仲のいい友達は初めてなので、とてもむずかしいです。。。

お礼日時:2007/10/16 22:01

アドバイスではないのですが・・・。



>私たち3人の間に恋愛感情はありません
異性の友達の話題でこのようなセリフを
しょっちゅう聞くのですが、
なぜ「3人の間に」と言いきれるのでしょうか?

あなたが分かることって、
「私たち3人の内、『少なくとも私は』恋愛感情はありません」
ということではないですか?

自分が恋愛感情を持たなければ相手も恋愛感情を持ってないと
思い込んでないですか?

実際、好意を持ったとしてもなるべく相手には
気づかれないようにする人はたくさんいると思います。
相手に「ただの友達だよね?」と聞いても「うん」と答えますよ。
恋愛感情あったとしても。


えぇと、B君ですが、
「あ、ちょっと好き・・・かも?」くらいに思ってて、
「でもこれで3人の関係崩れるかもしれない」と思うと
好きにならないように距離を置こうとしている
可能性がある・・・と思います。
もしくはA君がB君に質問者様のことが好きになったと相談してて、
B君が気を遣っている・・・等。
いろいろ考えられますね。
単に他の仲の良い友達ができただけかもしれませんし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

A君やB君の言動からもちろん恋愛感情はないと思っていましたが、全くないとは言い切れませんよね><
私も過去に2人にそういった感情を持っていたことがありましたし・・・

2人のやりとりを見ていると、私に対して冷たいB君の行動にA君も戸惑っているといった感じです。
A君と2人ならいいけど、私を含めて3人で遊ぶことは暗に拒絶され、1人仲間はずれのような状態です。
改善策はないでしょうか?
このまま崩壊してしまうのはなんだか寂しい気がしてしまいます。。。

お礼日時:2007/10/16 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています