プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合っている彼女が中国人(女性)です。
私は日本人(男)です。
彼女が中国(北京)へ帰省している為、会いに行こうと思っています(観光もついでに)。
せっかくなのでホテルをとり一緒に宿泊したいと思っているのですが、いろいろと規制が厳しいようで。。
彼女は中国人ですがそのへんはうといようで分からないとのこと。
捕まっちゃうんですか??

A 回答 (2件)

北京在住です。

基本的には特に問題なく泊まれます。4つ星以上のホテルにでも2人でチェックインして、堂々と泊まればいいと思います。
変な心配をして小細工をしようとするほうが逆に危険です。ANo.1のかたが指摘されている「従業員がチク」って、逮捕されるなどの規制が厳しいのは、行きずりの女性を連れ込むような売春につながる泊まりかたですので、彼女と一緒にチェックインして最初から2名で泊まることを明確にして泊まればいいのです。
如家も安くていいですが、せっかくの2人の思い出になることなので、いいホテルを選んで予約するのがいいと思いますよ。北京のホテルは料金ランクによって明らかにグレードが違ってきます。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
安心しました。当初の予定ではホテルへのチェックインは私のみで、後から別で彼女が入る。という段取りをしていたのですが、堂々と入っちゃった方がいいということですね。
因みに、チェックインの予約には宿泊者を記入しなければなりません。
この時も堂々と私と彼女の名前を記入しておいたほうがいいでしょうか?また、その場合はチェックイン時に彼女のパスポートも一緒にみせることになると思いますが、これも堂々とみせてっやった方がいいですかね?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
予約から彼女の名前を記載して、チェックインも同行したところ、
問題なく泊まれました。
朝ぷらっと外に出ると、"公安"と書いた車が2台ほどホテルの前にとまっていたので、ドキドキしましたが、ちょうどオリンピックの会議かなんかで、世界のおえらいさんが近くのホテルに来ていたのが原因だったようです。
何はともあれ無事帰国できたのでよかったです。

>捕まっちゃうんですか??

大丈夫だとは思いますが完全否定は出来ません。
ホテルによっては従業員と公安がつるんでるところがあって、日本人の宿泊客
が女を連れ込むとチクリが入るところもあるようです。
質問者さんの場合は彼女ですから問題ないはずですが、何せ中国ですし。

そういう点で個人的にお勧めなのは如家(ルージャー)って言うホテルです。
このホテルはモーテルっぽい感じですが結構きれいですし安い上に他から
干渉されません。
何度もとまったことがありますが安全面も問題ないでしょう。
あと一部ではHホテルとして使われているところもあるようです・・・
一泊300元も出せばクイーンサイズのベットがおかれた部屋もありますので
彼女と宿泊しても問題ないと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
如家(ルージャー)は知りませんでした。よさそうですが、今回は☆多めのホテルを予定しております。

>質問者さんの場合は彼女ですから問題ないはずですが、何せ中国ですし。
とは、
やはり、日本人と中国人であっても"恋人ですよ"って知らせておけば問題ないということでしょうか?
あくまで、"買春行為"がダメですよと?

• 0