アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道の帯広から12月にバリ島に挙式のために行きます。
ホテルは代理店に頼んで予約してもらって、航空券も頼んでいたのですが、せっかくのハネムーンなのでビジネスクラスで行きたいと言いましたら、「エコノミーなら弊社で予約可能ですが、ビジネスクラスになると、提携の別会社でパッケージとしての方がビジネスクラスの料金が安くなります。いくらかはわかりませんが。でも、その場合の帯広~羽田の国内線は通常料金になりディスカウントにはできません。予約したホテルがそのまま移行できるか確認しますが、料金が弊社で提示した料金とは異なると思います。確認しますが。」と言われ、4日たっても、その別会社からの返答はなく待ちぼうけ状態です。
ホテルは、ヴィラアイルバリで予約していまして、いろいろネットで検索してここが良いと決めていたのでホテルは変えたくありません。
もし、ビジネスクラスの料金が大金なら諦めて違う代理店にした方がいいのか、
それとも、ホテルはこのままとってもらい航空券だけを自分で購入するのか、どうしたらいいでしょうか?
せっかくのハネムーンなのでビジネスクラスで行きたいなと思っていますので詳しい方のアドバイスお願いします。
あと、ヴィラアイルバリと航空券を扱っている良い代理店がありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

殺虫剤はコンビニやスーパー等どこにでも売られていますが、

言えばスペアを持ってきてもらえると思いますよ。
蚊取り線香についても、わざわざ日本から持ってこなくても、
ヴィラで用意してくれると思います。

また、オベロイ・レギャンクラスのダイニングなら要予約だと思います。
行ったことないので分かりませんが…
予約は、ヴィラのスタッフに頼めばいいと思います。

それとバスタブですが、私はツアーを組んでもらったので特に部屋の指定はせず、
1ベッドルーム・ヴィラという一番リーズナブルなカテゴリの部屋になりました。
そこは内風呂でした。
内風呂か露天かは、正直好き嫌いによると思います。
確かに、夜はライトに虫が集まってきますので、
虫が苦手なら内風呂がいいんじゃないでしょうか。

また、

>予約がとれてからキャンセルしようと思います。

これは、ホワイトベアーでブッキングを済ませてから、
最初の代理店経由のほうを断るということでしょうか。
そうなると、ダブルブッキングになってしまいますので、
「最初を断ってから新たに予約を取り直しましょう」
ということになるかと思いますが…
部屋が空いていれば、どこを経由しても結局は同じですから、
あまり混乱を招かないほうがいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ホワイトベアーの方からブッキングした方が最初の代理店で予約した部屋(内風呂)をそのまま移行できるから、とのことでした。

やはり、ちゃんとキャンセルしてからの方がいいですよね。

どうなんでしょう。

成田発のツアーであれば、比較的アップグレードは簡単だと思いますよ。
私も以前、ビジネスにアップグレードしたことがあるので、手配次第ではできないことはありません。
経験上の話ですが、成田-デンパサール間のフライトでは、やはりJALのほうが人気があるので、
お盆や年末、GWなど繁茂期ですと満席の可能性もありますが、
ガルーダはビジネス・エコノミーともに割と空いていることが多いため、ガルーダなら多分乗れると思います。
今話をしている旅行会社の回答は待たずに、他の旅行会社に相談してはどうでしょう。
ただ札幌-東京間をどうするかですね。そのあたりは私も詳しくないため何とも申し上げられませんが…

また、ヴィラ・アイルバリは今年6月に泊まりました。
スミニャックでも、繁華街から少し離れた場所ですので、とても静かです。
確か日本人のスタッフが一人おられ、親切にしていただけました。
食事は朝食しか摂らなかったのですが、美味しかったです。
コンチネンタル・アメリカン・インドネシアン・和食…と選べるので、
毎日日替わりも可能。絞りたてのジュースも美味でした。
部屋もプール付ヴィラで、雰囲気は確かに新婚向けです。
なお空調が効き過ぎているため、冷えにはご注意ください。
また12月ですと雨季のため、屋外は蚊が多いかもしれません。ヴィラでも蚊取り線香を用意していますが、
念のため、現地で殺虫剤とスペアの蚊取り線香を購入したほうがいいでしょう。
タクシーでクタやスミニャックの街中にもすぐ出られますので、買い物や食事には困らないでしょう。
ただ、残念ですがビーチからはちょっと離れています(多分、徒歩ではきついです)。
せめて、近くにあるザ・レギャンやオベロイ等のダイニングで
夕日を見ながらディナーというのがいいかもしれないですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
アイルバリに宿泊されたんですね!すごく楽しみなんです!
殺虫剤などは現地のコンビニありますかね?
蚊取り線香はこちらで買っておいていますので持って行こうと思いました。
レギャンやオベロイ等のダイニングは予約は必要なのですか?
サンセットを見ながらディナーは素敵ですね。
とりあえず、私もいろいろ調べてハッピーホリデーのホワイトベアがガルーダで行くと安いみたいなので、詳しく聞いてみようと思います。
最初の代理店の担当の方が対応が雑で心配だったのですが、ホワイトベアの方は対応も良く、やっぱり不安なのは嫌なので最初をキャンセルしてホワイトベアにしようかと話していました。
予約がとれてからキャンセルしようと思います。
ちなみに、アイルバリではインバスとアウトバスではどちらでしたか?
アウトバスは虫がすごいのかなと思ってたんですが。。。