海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

男性に回答頂けたらと思います。

飲み会でお互いアドレス交換すると思うんですけど、女性からもらったメールに対して返事を送らないのって、どういう理由ですか?

というのも先日こんなことがありまして・・
男5女4で飲み会をしました。
最後にアドレス交換をし、その日は終わりました。
その後「今日はありがとう」的なメールをお互い送ったりしますよね?
それで、女性のうち私を含めた3人は男性全員からメールをもらえたのですが(自分から送ったり、向こうから来たり、少なくともこちらから送った分についてはちゃんと返事を返してくれました)、
1人の子だけ男性1人からしか返事が来なかったそうです。つまり他4人からは反応無し。
私はこれを聞いてちょっと驚きました。
なぜかというと、その女の子は明るく、気配りが出来、場の盛り上げとかもきちんと出来る(かと言ってお笑い系でもありません)子だったからです。
いわゆるもてそうなタイプです。(実際、会社でも男性からよく話しかけられたりして人気あります)
その時の飲み会でも男性陣の彼女に対する反応は良かったように見受けられたのですが・・。
すごく不思議です。
普通は社交辞令的な内容でも返事くらいはくれると思うのですが。
まったく反応が無いというのはどういう理由が考えられるでしょう?

ちなみに、彼女の外見は派手めでギャルぽいです。
あと、煙草も吸います。(他の3人は吸わない)
こういった外見の要素もあるのかなぁと勝手に思ったのですが・・

A 回答 (3件)

男同士で協定が結ばれてて、

「頼む、オレに行かせてくれ!」って感じで一人の彼以外、
皆が気を利かせてメールを送らなかったんだと思いますよ。

ありがとメールは普通「とりあえず」的に皆に送るようにしてますが
そんな極端な差があるならきっと上記の理由だと思いますよ~(^o^)/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほどぉ、そういった理由も考えられますね。
確かに返事が来た1人の男性とはわりと気が合ったように見えました。
協定を結んだりしてるんですね~

1.外見はよかったのだけれど、気に入らない面があってどうしてもメールを送る気がしなかった。

2.冗談でメールは要らないみたいなことを言われたのだが、それを真に受けてしまった。
3.(#1の方と同じで)たばこを吸う女性は嫌いなので送らなかった。
以上のようなことでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

気に入らない面があったのかもしれませんね。うーん、でも、4人の人から返事が来ないのは極端かもしれません。
とっても気になります。

こんばんわ。

男性です。

考えられる理由としては、
(1)ほとんどの男性が煙草を吸う女性は嫌いだった。
(2)派手っぽいので、どうせ相手にしてもらえないと思った。
(3)実は他の女性にはメールがきたことを隠している。
    • 0
この回答へのお礼

彼女は何でも包み隠さず話すタイプなので、3は無いかな?と思うので(100%断言出来ませんが)、1か2のような気がします。
だとしたら意外と男の人って堅いですね・・。派手な女性は敬遠されるのでしょうか。