プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドリフトダイビングに行くことになりました。
浮上後に自分の場所をボートに知らせるための いわゆる「ソーセージ」を持参と言われました。 ダイブショップで購入したのですが 使い方がわかりません。 すいません 教えてください。 よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



 下記サイトをご参照下さい。
  http://item.rakuten.co.jp/coraldive/bbc-sf5/
  この製品は口で空気を吹き込み、膨らませるようです。海外では、セイフティ・ソーセージと言うようです。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

akina_lineさん

早速のお返事ありがとうございました。
自分が購入したものとは タイプが違いますが参考になりました。
以前バディの方が使っていたとき、よく見ておけばよかったと反省しています。 

お礼日時:2007/10/19 13:10

追伸 ペイントではなくポイントです・・・汗

    • good
    • 0

ドリフトということを考えると、


フロート(浮上する時に空気を入れて海上に出す目印)のことだと思います。
かなり流れが速かったりして、浮上が各人バラバラになるケースが多いペイントなのでしょう。
Sプロであれば「マーカーブイ」と呼びますが、
ダイビングショップに行って「フロート下さい」と言えば
どんな名前であったとしても目的のものを出してもらえます。

オレンジ色や赤色が多いので「ソーセージ」と表現したのでしょうが、
初心者にはわかりにくいので止めてもらいたいですね。
私なら本物のソーセージも持っていって
「えー? 違かったですかぁ~」
と言って魚にあげちゃうかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私は今アメリカに住んでいます。
日本ではフロートと言うのですね。
こちらでは ショップの方も公式、非公式を問わず(ニックネームではなく)ソーセージと呼んでいて、次のように使われます。
ご参考まで。
Sausdages required for each diver.
本物のソーセージを持っていったら大笑いされますよ。

お礼日時:2007/10/19 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!