アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横浜駅でJR東海道線から京急に乗り換えるには何分必要でしょうか?
連絡切符を持っていないと考えてです。

A 回答 (4件)

横浜駅での乗り換えは東京寄りの北改札が便利です。


中央改札は人が多く移動が大変です。
北改札なら切符を買うのを合わせて3,4分程度でしょう。ただし事前に運賃をインターネット等で調べることをおすすめします。
ちなみにSuica、PASMOなら連絡改札を通ることができますよ。
    • good
    • 2

皆さんと回答が違うのですが、私はスイカを使って、ちょうど3分くらいです・・・・。


http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1638.h …

北改札はJRの改札と京急の改札が横並びなので時間はかかりません。
一番東京寄りの階段を下りると北改札に出ます。

パスモかスイカを用意してチャージしておけば、切符を買うより2分ほど時間を縮めることが出来ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
地方在住者なんですっかりパスモの存在を忘れてました。ちょこちょこ出張があるのでこれを機会に購入します。空港までの残り時間がタイトだったので悩んでたんですがチャレンジしてみようかな。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/21 17:07

切符が無いなら10分、但し中央階段を利用せず、東京から進行方向後ろ(東京よりの階段を下りる)側が空きますので乗り換えには便利でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
予想以上にかかるんですね~。教えていただいた改札口を使うようにしてみます。

お礼日時:2007/10/20 16:50

一度JRの改札を出てから京急方面に移動して


切符を買って入場して・・・ということになりますので,
慣れている人でも5分ではギリギリです。
横浜駅に不案内な人なら少なくとも10分程度の余裕を見ておいたほうがよいでしょう。
ラッシュアワーなら15分以上必要かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
某サイトの乗り換え案内を参考に切符を購入したのですが乗り換えの時間が4分だったのでちょっとどうかと思いまして。
大変参考になりました。切符の変更を含めて再考します。

お礼日時:2007/10/20 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!