プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

乗り換え時間はどれくらい見ておいた方がよいでしょうか?
どこの改札(どこ方面寄り)から移動するのがよいでしょうか?

朝の8時半頃に利用します。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

上野駅は改札内が大きな駅です。


何線から、どのホームから乗り継ぐかによって大きく違いが出ます。
とにかく下の階の「中央改札」を目指しましょう。
中央改札を出て左へ曲がると、地下へ下りる階段があります。
改札を出れば、あとは2~3分ぐらい。すぐです。

ただし、中央改札以外にも、方角違いの改札が複数あります。
間違えるとなかなかつきません。
高崎線・東北線で低いホーム(13番線~)に到着すれば、一番前突き当り。
それ以外の路線でしたら、前よりの階段を下りて中央改札方面へ向かえば出れると思います。

朝の8時半ぐらいは一番混みそうな時間ですね。
すさまじい人出ですので、なかなか前へ進まないかもしれません。
改札までが大変だと思いますので、ちょっと時間に余裕をもって移動したほうがよろしいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

大変参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/02/16 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!