プロが教えるわが家の防犯対策術!

関西在住者です、近々つくば市在住の娘夫婦を訪問予定です。新幹線で東京へ、秋葉原から「つくばエクスプレス」に乗る前に、上野の国立西洋美術館へ寄って、秋葉原へ向かいます。そこで、「つくばエクスプレス」の「秋葉原駅」改札前付近(?)で東京在住の長男と落ち合い電車に乗る予定。長男も東京在住短いので「秋葉原」は行ったことがありません。私達も同じ。偶々土曜日昼間ですので、人混みが凄いと思います。「つくばエクスプレス」「秋葉原駅」での最適な「待ち合わせ場所」教えて頂けませんか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

つくばエクスプレスの秋葉原でしたら、
駅に入る入り口はいくつかありますが、改札は一箇所しかありません。

なので、「改札の中に入らず、改札の脇で待ち合わせ」が一番わかりやすいかと思います。
もしくは券売機付近とか。
JRの改札口とはまったく異なりますので、行き先の表示を注意して見てれば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

よく分かりました。

「改札口付近」か「券売機付近」ですね。

早速のご回答有り難うございました。

土曜日の昼過ぎは混んでいるのでしょうね?

東京の混雑に「人混み酔い」した経験ある関西人の杞憂か?

こんばんは。

秋葉原にはJR、つくばエクスプレス、地下鉄日比谷線が通っています。長男さんが果たしてどの路線を使えば一番近いのかわからないのですが、JRの中央改札の脇の券売機ゾーンがいいと思います。
その理由として、地下へと続くつくばエクスプレスの入口がすぐそばにあること、一番新しくてきれいなところ(電気街口とか狭いですから)、仮に迷っても券売機ゾーンから見て反対側にあるバス・タクシープールはかなりガラガラなのでそこに集合場所を変更もできるとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

長男はどうにでもなるので、田舎者夫婦連れが一番判りやすい

場所にしたいと思います。

「つくばエクスプレス」の「券売機前」が良さげな雰囲気です。