アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達から質問頼まれました。
お願いします。

「ドバイ滞在中、フリーなのですが、
こちら(日本)でレストランや、エステの予約が
できるサイトを教えてください。」

わたしが検索をして、いくつかオプショナルツアーを
予約できるサイトを見つけたのですが、
良いか悪いかわからず紹介するのは不安なので、
経験者の方に教えていただきたく質問させていただきました。

A 回答 (1件)

昨年9月に行きましたが、現地でツアーを取り扱っている旅行会社の大手は「オリエントツアーズ」という会社です。

日本の各社のツアーで行っても、実際は現地でこの会社のお世話になるということが多いです。
日本人スタッフも何人かいます(何人かしかいません)。そのため、日本語ガイドの市内観光などは、催行されないこともありますので、覚悟が必要です。

現地に着いてから、情報を聞いて、予約を頼んでもいいと思いますよ。

また、現地特有の休日などもありますので、希望のお店がその日にopenしているかどうかは何ともいえませんから。

なお、オプショナルツアーは、前日(当日)予約でも大丈夫だと思います。
私はデザートサファリ(砂漠を四輪駆動車で駆け回り、ラクダに乗り、夕陽を見て、バーベキューのディナーを食べてベリーダンスを見る)と、ゴルフ(気温45度の元)、アルアインへの1日観光、市内観光などを頼みました。
    • 0
この回答へのお礼

お礼、遅くなりました。
ありがとうございます。
経験者のアドバイス、大変心強いです。
友達に早速教えました。