プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

適した病院の見つけ方について質問です。

中学生の子供が鬱っぽい症状があり、受診させたく「思春期外来 近く」「小児精神科 近く」で検索しているのですが中々マッチする病院が見つかりません。

出来ればクチコミや評判いい所を紹介してくれるNAVIサイト的なものやその他見つけ方を教えて頂けたら幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ホームページ開いてる病院もあるので、閲覧してみるのも方法です。


どんな疾患に詳しい医師か記載されてると思いますし、精神科医の直接のコメントもどこの病院もあります。

うつ病、思春期、小児で検索されたらかなり出てこないでしょうか?範囲は具体地名があるといいかも知れません。
15歳までは小児科の管轄なので、小児専門の精神科医が常勤してればベストだと思います。

口コミはいくらでも見れると思うのですが、評判は受診された患者さんの主観なので、実際に行かれてお子さんに合うか、びゃくさんとお子さんで確かめた方がいいです。

都心などにお住いなら専門の先生がすぐ見つかるかも知れませんが、地方の方でしたら専門的で評判重視なら、少々遠くはなっても妥協すべきです。

仮に初診した病院が合わないとわかったら、転院という手もありますし、医療従事者ネットワークでどこに思春期や小児精神科医がいるかはたいていの精神科医は情報持ってます。
なぜかと言うと、市内や県内はもちろん、医師会や学会で接点を持つからです。

異常なしだといいですね
エアー病気平癒守どうぞ〜
    • good
    • 0

中学生にもなれば心療内科。



小児精神科は無いわ。
    • good
    • 0

マッチするしないの基準は人によるのでわかりませんが、最終的には何度か行き続けないとわかりません。



そもそも相手も知らないのに最初から本人に合った病院がある訳ではありません。相手も人間なので、行き続ける事で、相手も本人の事が分かっていき、そこからやっと本人に合った方向性がわかってくるものです。

最初からマッチしてると思うところは、それは単に接客が良いとか清潔感があるとか評価がいいとかそー言う話かとは思いますが、実際に本人にとって適しているかどうかは別の話になりますので。ですので、少しでも行っても良いと思ったところへ何度か通ってから判断された方が良いかとは思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!