電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。39歳既婚男性です。妻27歳子供3歳結婚して3年になります。昨日妻に出会い系で知り合ったセフレと体の関係がバレてしまい別れ話を切り出されました。携帯のメールが動かぬ証拠となり今回は本気です。2年前にも同じ事で妻を傷つけてしまい、そのときは『もう二度としないから』と謝ってすみました。信用を取り戻す為にこの2年間がんばってきたのですが、昔みたいには上手くいかず、行き違いが多く自分に対する態度も冷ややかな感じでした。夜の方も3ヶ月に一度位程度。拒否のほうが多く寂しさと辛さでついまた出会い系で女性を求めてしまいました。妻の愛情と信用を取り戻す方法を教えて下さい。厳しい意見でも構いません。助けて欲しいです。

A 回答 (11件中1~10件)

離婚を突きつけた妻側です。


本気で離婚をする準備万端整えて、夫に切り出し、「まさか本当に離婚するつもりだなんて思わなかった」と夫に言われました。本当の最後の最後にならないと気が付かないのかも知れませんね。崖から突き落とした夫は今必死に登ってこようとしているのを冷ややかに見下ろして3年目です。離婚保留中です。
最強の切り札をお教えします。

まずやってしまったことの反省を述べなければいけません。
そもそも最初に浮気をしたために、奥様が冷ややかな態度になってしまった訳ですから、そもそもの根源はご本人さまです。奥様の態度のせいにして傷口に塩を塗りこむような事をまたしてもやってしまった訳です。今回もしまた許されたら同じ事を繰り返すのではないかと思われると思います。きちんと自分の気持ちに向き合い反省し、誠心誠意謝罪なさってくださいね。

その上で、
●エイズと性病の検査
●経済制裁
 お小遣いの規制です。  
 まとまったお金がなければ浮気はできないので
 奥様の言いなりに相当な減額を覚悟なさって。
●クレジットカード解約
●携帯オープン化とGPS付にする。
●帰るコール
●家事の分担
 子供のお風呂、着替え、休みの日の食事つくり
 お風呂掃除、洗濯、洗車、ごみ分別、食後食器洗い
 毎朝子供の朝食つくり
●休みは必ず家族のために使う
●毎月毎ボーナスから慰謝料を妻に渡す

上記のことをこれから一生守り、
奥様とお子様の幸せだけを考え
これからの一生を償いのために生きます、と
書面に残し、謝罪し実行です。

2年や3年であきらめては駄目ですよ。
うちは上記以外にも条件を付けていますが今のところ実行しています。
うちは親も出てきて離婚届にサインまでしてあります。

頑張って下さい。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。より具体的で参考になりました。maron-paiさんのご主人は本当に反省して愛していらっしゃるんですね?償いは当たり前だと思っておりますので制裁は何でも受けるつもりです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/20 23:08

厳しい意見でもいいって言うので、ちょっと…いいですかね?



…あのさ、12も年下のピチピチした奥さんがいるって言うのは、僕からすればそれだけでうらやましくてしょうがないんですけどさ…ま、そこはそれ、イロイロだから…追求しないけどさ…。

まず、結婚して3年。子ども3歳…って出来ちゃった婚ですか?それ自体はべつだん「うまくやったねぇ…ラッキだったじゃん」で済ませられる(けど、35過ぎて意図的じゃなかったんだったら…あえて口には出さんとく)けどね。
で、2年前にサイト経由でセフレを作って浮気してそれがばれて、たった2年後にまったく同じ状況…。ま、2年前の浮気発覚以後うまく行かなかった…子ども3歳ということで、子育てに追われて夜のほうが少なかったって言うのは、斟酌しますけど、それは珍しい事ではないですよ。ウチだって、長男出産後3男が生まれて2歳になるまではそれこそ5年で5回程度(しかも、そのウチの2回で次男と3男を妊娠してますモンなぁ)。今だって、月に1回あればラッキーですよ。子どもが小学校になると、夜、なかなか寝ないんだ…そのくせ、女房の方が寝るの子どもより早いんだからさ…。たしかに、拒否は寂しいしつらいけど、そこで我慢が出来ないほど、分別が無いわけでもないでしょう?しかも、そこにいたる原因を作っちゃったのは、他ならないあなたでしょう…。

あなたが逆に奥さんに2年前にセフレ作られて、しかも、他の男のアレを入れたアソコなんかを思い出すとイマイチ気分が乗らない…ってなおざりにしていて、だからって奥さんが新しくセフレ作られたら、あなた奥さんと離婚して子どもの養育権は自分で確保して、しかも慰謝料と養育費取ろうと思っちゃうでしょ?それだけ罪深い事したんですよ…。

あ、離婚する事になったら慰謝料はともかく子どもに対しての責任は果たしてくださいね。セフレがもてると言うのであれば、あなたも再婚相手には不自由しないでしょう。良かったですね。それに、奥さんもまだ若いから奥さんだって再婚相手もセフレも不自由しないでしょうけど、それと子どもの人生はべつですからね。

さて…どうやって家庭を立て直すか?ですよね。
まず、愛情は当面諦めてください。
信頼回復が一番最初でしょ?違いますか…。

私なら、コレを提案してみるって言うのを箇条書きにしてみます。

1)携帯は廃棄します。もう持ちません。…仕事で必要かもしれないけど、会社に事情を話してみます。

2)お小遣いは0でいいです。クレジットカードは持たせてください。ただ、これは残業でタクシーで帰らないとならなくなったときのために、保険として持たせてください。もちろん、使ったときはすぐにお客様控えを提出しますので、毎月の明細書と照らし合わせてかまいません。
…お昼はお弁当を持って通います。…あ、自分で作ります。付き合いで飲みに行かないとならない時については、あらかじめ申請します。許可が得られなければ行きません。ただ、当然可能な限りは自粛します。休日の家事は全て僕の方でします。頑張りますが、手順ややり方についてはご指導をお願いします。

あとは…
3)妻の親に告白して、謝ります。許してもらえないかもしれないし、離婚が決定的になるかもしれないですけど…。もちろん、自分の親にも告白しますけど、まずは妻の両親に告白して謝ります。もちろん、その前に奥さんにも「今回は傷つけて本当にすまなかった。これは、君だけはなく、君のご両親にも裏切りの行為になってしまった。許してもらえるかどうかは判らないけど、自分としては謝りたいがどうだろうか?」と確認してからね。
もちろん、奥さんの両親には心からお詫びをして、やり直したい、どうしてももう一度やり直したい!と訴えてください。奥さんが許してくれてもご両親が許してくれないなら離婚!っていう覚悟で話をしてみて…。
…その前に奥さんから許しが出るといいですけどね…。ま、いずれにせよ「離婚」ってなれば、奥さんの両親とも話をしなきゃならないでしょうけどね。

しかしさ…同じ男として肉体的な寂しさの部分はわからなくは無いけどさ、本当にさぁ…2度目じゃなぁ…本当に2度としない!って、奥さんに本当に誓えますか?奥さん、もう二度とあなたとHしない可能性だって有りますよ。残りの人生を自分の手で処理で満足するって言う覚悟、本当に有りますか?もちろん、夫婦の関係上で一方的な拒否は拒否した方に非があって離婚事由になりますけどさ…それくらいの覚悟を持って奥さんと話してくださいね。「…H無しでもいい。自分の手で処理する。それでもお前と子どもは失いたくない!!!」って。

モテモテさんで、ホント、うらやましいとも思いますけど、その分のツケを払う時が来ちゃいましたね。
何はともあれ、子どもにだけはチャンと責任をもってあげてください。いえ、子育てじゃないです。お金ね、経済的な部分だけでいいですから。
    • good
    • 2

知人の話です



1度目は、まわりの説得もあって許し、やり直すことにしました
でも1年たつかたたないかの時期に(厳密に言えば浮気ではないのですが)もう一度ありました

それで、子どものためとか周りからの助言などもあったのですが
精神的にもうどうしても駄目(許す、許さないという問題ではなくなってしまったようです)で
離婚になりました

夫のほうは、子どももいるし、若干の未練もあるようですが、どうにもならないようです

犯罪でも、初犯なら情状酌量もあり執行猶予がつくこともありますが
再犯であれば実刑になります・・・
あきらめたほうがいいのではないですか
冷静に考えても、これからはずっとセックスレスですし、奥様の態度もますます冷たいでしょう。耐えられますか?


もういちどだけチャンスをくださいと土下座でもしますかね
奥様に同情心、憐憫が芽生えたら可能性はあるかもしれません

あと、奥様のご両親やご家族が多少でも見方についてくれたり取り持つ発言をしてくれればなんとかなりますのでそっちではどうですか




浮気なら、ばれないようにやったらどうなんですか・・・
なんで携帯にメールとか残しておくんですかね
バカじゃないの!
    • good
    • 1

32.結婚11年目のlllhimelllと申します☆


う~~~ん。。。
奥さんがこう思うかどうかは、わかりませんが、
一生懸命、奥様の気持ちになってみます。。
2年前。
○はぁ??何で、浮気??まだ結婚して1年じゃん!!
 子供も生まれて、1歳なんて、かわいい盛りじゃん!!
 初めての育児で一杯一杯!!
 なにもかも初めてで、夜の相手どころじゃないのよ!!
 なのに浮気する時間あるなら育児手伝ってよ!!
 しかも私とあなたは、一回りもちがうのよ??
 私。まだ25よ??
って感じでしょうか。。。。
そして、
○こんなに謝ってるし。子供も小さいし・・・
 まだ1年だし。。。
とまぁぁ。。許したのでしょうか。。。
でも今回。
○・・・・・。はぁぁ。。もう、無理。。。
 あの(2年前)謝りも、その場しのぎ??
 どうせ、またするんでしょ??
 何で浮気なん??私。。。充分。若い妻じゃない??
 そんなに遊びたいなら、1人で独身貴族、味わえば??
 父親の自覚ないの??
って感じでしょうか。。。
(まったくの見当違いなら。。。本当にごめんなさい。)
わたしが、思うに、もう『平謝り』は、無理。。。
だと思うんです。
『お前のせいだ』という言い方にならないように気をつけながら、
どうして、浮気。。。に走ってしまったのか。。。という経緯を
伝えないことには、
『どうせ、また同じことをするんでしょ!!』
ということが頭から離れない。。。と思うんです。
●お前が初めての育児で大変なときに、俺は、自分の寂しさばかり
 求めていたのかもしれない。
 浮気をしていい理由なんてないのは、わかってる。
 本当にすまなかった。。。
 だが、なぜ、浮気にはしってしまったのか自分自身に自問自答しなければ、
 本当に意味で、『もうしない』と誓えない。
 寂しくて、辛いとき、お前を求めて喧嘩になるのが怖かった。。。
 見当違いな求め方をしてしまった。。。
 最後のチャンスを与えてほしい。
という具合でしょうか??
う~~~ん。。。
やっぱり、奥様にとっても、浮気に走る理由。を知らない限り。
『平謝り』は、うそ臭くなると思ったんです。。。
うまくいえなくて・・・ごめんなさいm(_)m

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、ありがとうございます。確かに経過の話も大切だと思います。状況的に今何を言っても謝っても許してもらえませんから。話合える時間を作ります。

お礼日時:2007/10/20 22:55

もう二度と…っと言っておきながらまた同じことを繰り返されたら奥さんも呆れて離婚って言いたくもなるでしょう。

 奥さんを好きならなんで繰り返したんですか?  寂しいから辛いから別の女に走ったっておっしゃいますが奥さんもあなたのように同じ理由で男に走ったりせず我慢して我慢して来られたんじゃないですか?  
前のように謝って、もし許してもらえたらあなたは今度は絶対、浮気しないと言い切れますか? 仮に修復できても正直、奥さんはあなたの言うことを信用しないとおもいます。 もうぜったい、浮気しないとおっしゃるなら誓約書と離婚届など渡したらどうですか?  口でなにを言っても今更信じてもらえないでしょうから。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りだと思います。御回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/20 22:45

愛情と 信用は 取り戻せないと思うけれど


状況からして たぶん奥さまは 離婚しないような気がします

前回 別れ話を切り出したにもかかわらず 許されたのですよね?

なにかにつけ別れ話を出す妻は 結局は別れないタイプだと思います

たぶん 離婚の文言は 威嚇なのだと思います かけひきは疲れますね

質問者さんもよくないけれど 奥さまもよくないですよ

荒療治ですが 質問者さんもセフレではなく 

新しいパートナーを探すつもりで本気?の浮気相手と交際し始めると

案外 奥さまの執着心に火がついたりしそうな気もします


あなたが離婚におびえていることを見抜かれているから 彼女は離婚離婚ていうんですよ

もういい年なのですから 少し腰を据えて 落ち着いてみたらいかがですか? 
さみしいさみしいぼくちゃんぼくちゃんなことばかり言ってらしてないで 自分という芯を持って 大人同士として これを機会に よく話し合ってみてはいかがでしょうか? あなたのさみしがり&ビビり癖と彼女のかけひき癖がこの調子で続いていくと ますます関係を悪化させ家庭状況を複雑にしてしまうと思います

落ち着いて がんばってください

彼女は 本当は 今回も許します 離婚なんて本気ではないです お灸を据えたいだけ

だからこそ お互いに素直になって 質問者さんも責められるばかりではなく 彼女に直してほしいこともきちんと伝え 自分たち二人で努力すべきことも きちんと話し合ったほうが良いと思います

ちゃんと心を通わせたいし 愛し合いたいけれど 君が断固と拒絶するなら 別のパートナーを探すことも検討しなくてはならない 二人で努力していきたいと思っているけれどどうだ と 

歩み寄ってもなおぐでぐでと向き合わずに うまく話し合えないようなら では私も本気でこれからのことを考えることにするから 君が離婚を希望するなら 君が判をついたものを預けてくれないか あとは私の気持ち次第なんだろう くらいは言ってみましょう

ん~~~・・・・
表面上は 出会い系セフレのことが出てきていますが なんとなく 奥深さを感じます

まずは 落ち着きましょう

この回答への補足

御回答ありがとうございます。前回の時は妻から離婚の話は出ませんでした。今回は本気です。確かに自分も大人にならないといけませんね。

補足日時:2007/10/20 22:42
    • good
    • 0

今晩は。



>『もう二度としないから』と謝ってすみました。
2年前と同じ事を繰り返したなら、また同じ事をされるって思うのは普通の考えで、離婚話が出てもおかしくないです。

>妻の愛情と信用を取り戻す方法を教えて下さい。
とりあえず、誠心誠意謝る事です。
「絶対にしません、今度同じ事をしたら、離婚に応じます」と念書を書き、離婚届けと一緒に奥様に渡してみたらどうですか?

奥様に高価なプレゼントをして詫びるのもいいかも…。

もし今度同じ事をしたら、次は完璧に離婚されます。
この事を肝に銘じておくべきです。

うまく離婚を回避できるといいですね。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こんな自分にも頑張ってて言われるだけで今涙が出てきます。本当に馬鹿な事をしてしまったと思っています。やれるだけの事はやりたいと思っています。本当にありがとございました。

お礼日時:2007/10/20 22:14

離婚届に判を押して、渡しておくのはどうでしょう。


今度何かしでかしたら、いつでも役所に提出していいって言うのです。

それくらいの覚悟がないと、質問者様はまた浮気しちゃいそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。それで許してもらえるなら、捺印します。覚え書きか誓約書を書いても構いません。妻と子供とやり直せるなら。

お礼日時:2007/10/20 22:05

子供をダシに使えばいいのではないでしょうか?


子供には母親も父親も必要ですよね。
それで奥さんを説得する。
子供の事を持ち出されると折れるのが大半でしょう。
でも離婚は免れても、夜の生活はもっと減るでしょうね。
ま、あなたが悪いんだから仕方ないですよね。
奥さんの愛情と信頼を取り戻す方法ねぇ・・・。知りません。
    • good
    • 0

もう貴方の誠意を見せる以外ないのではないでしょうか?



正直、もう二度と…なんてセリフはただの飾りにしか過ぎないでしょう。言葉ではなく態度で長い時を掛けて再度築きあげてください。

信用を築くには一生、崩すのは数秒ですよ。

一度嫌悪感を抱かれると、かなり厳しいものがあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。御回答ありがとうございます。厳しくても妻に償いをして上げたいです。一緒に居られるなら。

お礼日時:2007/10/20 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報