アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、車でオービスの横を通った時赤く光ったので、撮られたのか不安です。
速度を見たら25キロオーバー。そしてオービスの下には”点検中”の文字。
いつも通ってる道なので取り締まり速度をかえたのか、そしてこれってやっぱり撮られたんでしょうか?

A 回答 (2件)

下記サイトからの引用ですが、


『運転者自身に速度を出しすぎて検挙対象の撮影したという自覚がない
状態となる ことを避けるため敢えて運転者にもわかるように昼間でも
運転者に気づかせるようフラッシュを焚くようにオービスでは設計されています。』
http://rules.rjq.jp/orbis2.html

点検中なら大丈夫なんじゃないですか。判りませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/10/27 12:53

25キロオーバーって…、まずそんなにスピード出しちゃダメですよ。


オービスで撮られてるかどうかは分かりませんが、赤く光っても確実に撮られているとは限らないです。
さすがに大丈夫とも言い切れませんが。

赤く光ったら、気をつけなさい、と注意されたと思いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。これからは気をつけようと思いました。ちなみに気になって問い合わせしたら、点検中だったとの事でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/27 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!