アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今更ながら三国志にハマり、無双をプレイし、ついに「三國志DS」も購入しました。

・・・が正直何からしたらよいのかまったくわかりません。
攻略本も購入しましたが、読んでみてもまったく理解できず、初心者すぎて本当に手もつけられません。

まるっきりの初心者は何から始めたら良いのでしょうか?
わかりやすくアドバイスして頂けたらと思います。

本当に当方まったくプレイの方法などわかっていないド素人です。

A 回答 (2件)

まずは優秀な人を集める事からだと思います。


・人事の捜索を毎月行い、在野の武将の獲得。
・近接国の忠誠度の低い武将を採用。
知力90以上の知将を武将を軍師にすればコメントで手助けしてくれると思います。
捜索は毎月すべての領地で必ず行うべきかと。
次に商業を上げて4月の金収入量を上げる。開墾をして10月の米収入量を上げる。ここは政治力80以上の武将を3人で金100がお勧めです。
又、民忠誠度は100にしておきましょう。収入にも影響でます。まずは民忠誠度から上げるのがいいと思います。
人が増えて、金と米が増えたら兵を徴兵しましょう。
但し、兵を集めすぎると収入が減って、支出が増えます。あまり集めすぎないように。
兵が集まったら訓練です。訓練度が低いと戦争で動けないし弱いしで、いい所なしです。
まずは、適当な武官に兵を集めて集中して訓練しておきましょう。
武将と兵が集まったら、近隣国に戦争です。
武力の高い将軍に兵を集めて、一気に敵を全滅させましょう。
武力が高く、訓練度も高ければ、少ない兵で多くの兵を倒す事も可能です。
こうして、国と人をどんどん集めて全国制覇目指して下さい。
国をうばっていけば、敵と接していない自国がでてきます。
そこには適当な武将を2、3人程度おいて放置しておいても問題ないかと思われます。
優秀な人材はどんどん前線にもって行きましょう。
戦争前に、計略や外交(共同作戦等)で戦闘を有利にしたりもできます。
最初は難しいですが、長く遊べる名作です。
がんばって下さい。
長文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
早々とお答え頂きありがとうございます。
とても丁寧にありがとうございます。
感謝です。
ちょっとやってみましたが、まだまだとても戦争になる状態じゃないのに敵国に攻め込まれたりして、ちょっと大変です。
大体どれくらいの期間でクリアするものなのでしょうか。
何年もかけちゃってますが。
本当にド素人な自分で嫌になります。

お礼日時:2007/10/25 12:27

 それほど詳しくはありませんます。

攻略のヒントが書かれたサイトを見つけましたのでご紹介します。
 http://wikiwiki.jp/sangokushids/?%A5%B7%A5%CA%A5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
早々とお答え頂きありがとうございます。
早速見に行かせて頂きました。

・・・私って本当に何もわからないんだなと思い知らされました。
ボチボチ気長にやっていきます。

お礼日時:2007/10/25 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!