プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルで作った表や文字の後に薄く図を入れるにはどうしたらよいのでしょうか?
シートで背景を選ぶと色が濃い図は字や表が見れなくなり、
図の挿入で選ぶと字や表の上に図が張り付いてしまいます。
順序で最背面を選ぶのですが…出来ませんでした。

教えて下さい!!

A 回答 (3件)

図の上から、オートシェイプを、図を隠すように貼り付けます。


そのオートシェイプを選択して、線なしの白色(半透明)にして
みてはいかがでしょうか。

 図が、若干、薄くなります。
    • good
    • 0

>シートで背景


背景にする画像を画像編集ソフトでかなり明るくするか透明度の調整をしてから背景にしてみて下さい。
画像編集ソフトが無ければフリーソフトをダウンロードできます。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/g …

DIooggooIDさんが書かれているようにオートシェイプを利用するなら
http://hamachan.fun.cx/word/ha-to.html
「色と線」タブの「塗りつぶし」の「透過性」を調整してください。
また「線」の「色」で「線なし」を選べば縁が消えます。
    • good
    • 1

書きやってみました。


(1)シートで、挿入ー図ーファイルからー画像を指定
(2)「図」ツールバーの左から2つめの「色」をクリック
(3)「ウオシュアウト」を指定。
「図」ツールバーのアイコンの
「明るさ」と「コントラスト」を用いて、修正する。(経験で適当な提訴を掴む?)
(4)コピーしてペイントへ張り付け。
(5)bmp形式でファイルとして保存。
(6)シートのめニューで
書式ー背景ー画像ファイルを上記ファイルを指定。
セルの文字は十分見えるとおもう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!