アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭皮につけるタイプの育毛剤というのは効果があるのでしょうか?

というのも、人間の皮というのはいくつかの層になっていますよね。
そして、頭皮の説明図なんかをみると、毛根は結構深いところにある
ようにかかれています。
血管はさらに奥になります。

となると、この毛根部分に成分が到達するのは難しいようにも思えるのですが。
角質層を通過し、さらに真皮の部分を通過してようやく「肉」の部分に
到着するわけですが、果たしてそこまでの浸透力があるのでしょうか。

いま「もっとも効果がある」とされるミノキシジルにしても、
これを塗り込んだところで傷薬のようには効かないようにも思えます。

小学生的な疑問ですが、どうなんでしょうか?

A 回答 (1件)

人に依ってはかなり効果があるみたいです、頭皮から浸透し毛細血管まで到達して血管を拡張させます。


人に依っては顔の血管まで拡張して赤ら顔になる事があるそうです、私の場合は年令が行き過ぎていて、ほとんど効果がありません。
それでも僅かの望みを託して2年間使用しています、抜け毛は少なくなりました!少し毛が太くなりました!でも発毛はしてきません。
40代か50代に使用していれば、もう少し効果が出てきたかも知れません、しかし、その頃には発売されていませんでした、残念!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤ら顔になると言うことは、やはり浸透しているんですかね。
毛と皮膚の間から成分が入っていくのでしょうか・・・

お礼日時:2007/10/25 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!