プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近台湾に行かれた方。気候(気温)はどんな感じだったか教えて下さい。
それから機内持ち込み手荷物についてなのですが、乳液などは透明のボトルに入れれば良いようですが、口紅などは持ち込めますか?
ハンドクリームなども駄目なのでしょうか?
詳しいサイトなどをご存知でしたら、教えて下さい。

A 回答 (2件)

最近、といっても日本でも数日で涼しかったり暑かったりなので、・・・どうなんでしょう。

気温は、YAHOO!の「世界の天気」が便利です。私はいつもここでチェックしていきます。
10月はTシャツか薄手のシャツが快適じゃないかな。夜は冷えるし屋内も寒いくらい冷房効いてることが多いので、長袖のはおりものは手放せません。

女性にとって、化粧品の持ち込みは気がかりですよね。
機内持ち込みは、液体は100ml以下の容器に入れ透明のジップロックへ、です。ボトルは透明である必要はないですよ。口紅は固体です。リップグロス、マスカラ、ハンドクリームは液体扱いです。預け荷物なら気にせず持ち込めるから、台湾くらい近かったら預けちゃったほうが気が楽ですよ。

正確な情報は、成田国際空港をどうぞ。
http://www.narita-airport.jp/jp/whats_new/070209 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
とても参考になりました。

お礼日時:2007/10/26 22:14

昨日まで行ってきました


4日間曇りでしたが半そでのTシャツですごしました
風が吹くと寒いのでカーディガンをはおりましたが
ほんのいっときです
あとはクーラーの好き嫌いですね
天気のことですからあんまり参考にならないかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

お礼日時:2007/10/26 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!