プロが教えるわが家の防犯対策術!

まだまだ先ですが、1月に初めて東京に行きます。
丸1日時間がありますが、土地勘が全くなく、不慣れな 公共交通機関での移動になるのでとても不安です。
東京駅から行きやすい場所で お勧めはどこですか?
お台場は近いと聞いていますし、行ってみたいのですが 1日過ごすにはどうでしょうか?
他に、近場でお勧めのスポットがあれば 教えてください。
はとバスのツアーが楽で良いかと思ったのですが、良いと思うプランは予算的に悩んでしまいます。

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

東京駅からなら皇居が徒歩圏内ですね。

途中に丸ビル、新丸ビルと言ったショッピングスポットもありますし。
駅を挟んで反対側になりますが、銀座も徒歩圏内です。

お台場は1日過ごすのに充分な施設があると思いますよ。
私のお薦めはMEGA WEB。
http://www.megaweb.gr.jp/index.html
トヨタが運営する車のテーマパークです。
いろんな車に試乗できたり、電気自動車にも試乗できます。
車に興味ない人にはつまらないかもしれませんが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

駅から徒歩でも行ける場所がたくさんありますね!天気がよければ、ぜひ行ってみたいです。お台場は1日過ごせるのですね。トヨタのテーマパークは以前TVで見たことがあります。きっと主人が喜びます。
貴重な情報をありがとうございました。家族と相談して決めたいと思います。

東京駅から三越本店行きの無料シャトルバスが出ていますよ。

これに乗れば、日本橋のコレド、お江戸日本橋を通って、三越までいけます。
利用して、日本橋に行くのも妙案です。
三越の前の国道をまっすぐ、二十分ぐらいウォーキングしていくと、高島屋、丸善、を通過して、京橋、銀座まで行けてしまいます。東京の街は近いのが特徴。
銀座ブラブラウィンドウショッピングでもして、食事どころはいっぱいあります。
日比谷公園も徒歩圏内なので、有楽町方面に歩いていき、帝国ホテルのバイキングはいかがでしょうか。
野外がよければ、日比谷公園内の松本楼で、オムハヤシを食べてもいいです。
有楽町のマリオンで映画を見ても良いですね。
歌舞伎鑑賞がよければ、銀座四丁目の交差点を晴海埠頭側に歩いていけば、すぐ歌舞伎座があります。
銀座通りをまっすぐ歩いていけば、外れはもう新橋です。
新橋から地下通路を通り抜けて、汐留めに出てもいいですし、日本テレビの社屋がすぐあります。そこからゆりかもめで、お台場に繰り出してもよし。
台場のフジテレビ見学、温泉が良ければ大江戸温泉物語(東京都)もよし。
午前中は、ウォーキングコース。午後はお台場でも時間などすぐつぶれます。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなコースを考えてくださって、大変参考になります。
家族と相談して考えてみたいと思います。
ありがとうございました!

わたしは東京在住の者ですが

先日のことですが、昼ご飯を銀座で済ませて汐留シオサイトへ行き、東京タワーを見物して六本木ミッドタウンで時間を潰し渋谷で夕食をとりました。全部、徒歩移動です。

仮に東京駅で昼食だったとしても同じ程度の移動はできます。
地下鉄や都バスを利用すればそれぞれのポイントでたくさん時間が使えます。というか、普通はこんなに徒歩移動はしません。

もちろん、一箇所でじっくり遊んでもいいわけです。

東京は広いようで狭い、狭いようで広いのでいかようにもすごせます。
交通機関でわからないことがあれば駅務員や売店の販売員、その辺を歩いている人にどんどん訊けばいいのです。わかること、知っていることは教えてくれるはずです。

お台場地区は複数のショッピングモールと公園があるので一日過ごしても良いかもしれません。昼食までそこですごして水上バス(船)で川を上って浅草に行く、なんてのも楽しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

土地勘がまったくありませんので、徒歩での移動距離がどれくらいなのかは想像できませんが 東京の街をじっくり見てまわるには良いでしょうね。車窓からの風景とはちょっと違った感覚でしょうし・・・
お台場は1日過ごせるところなのですね。水上バスにも興味があります。
大変参考になりました。ありがとうございました。