アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

後味さわやかな映画が好きで、下記のような映画をよく観ました。
で、下記以外にもお勧めの「シンデレラストーリー」的なお話があったら教えてください。

<好きな映画>
・プリティー・ウーマン
・ユー・ガット・メール
・ノッティング・ヒルの恋人
・エヴァー・アフター
・ブリジット・ジョーンズの日記
・プリティー・プリンセス
・キューティー・ブロンド

・摩天楼はバラ色に
・ミセス・ダウト
・ジャック
・ショーシャンクの空に

A 回答 (9件)

私もシンデレラストーリーやサクセスストーリーがが好きなのでコレ系は良く見ます。



「センターステージ」・・・バレエのプリマドンナを目指すお話です。結構、アメリカでは有名なダンサーの方々がでているのですが、あまり日本では話題にはなりませんでしたが。
「コヨーテ・アグリー」・・・ソングライターを目指す女の子のお話です。主人公がバイトでBARで働くのですが、そこで働くお姉さま方がカッコいいんですよ。女性なら一度はこんなCOOLに振舞ってみたいと思える作品です。
「グリッター」・・・マライア・キャリーが主演です。前半はシンデレラストーリー、後半はシンデレラのその後という感じでしょうか。

こんなんでどうでしょうか?

この回答への補足

「センターステージ」、「コヨーテ・アグリー」見ました。
とっても面白かったです。

補足日時:2002/09/09 08:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今週末は、近所のレンタル店が100円なので、「センターステージ」と「コヨーテ・アグリ」探してみます。
かっこいいお姉さまって見てて気持ち良いですよね。

お礼日時:2002/08/30 09:17

メジャーだからもう見られたかもですけど、「天使にラブ・ソングを…」とかどうですか?



後味はすごく爽快です。あるいみシンデレラストーリーかなとも思います。

もしまだでしたら、是非。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
TVで何回も放映されているのに「ジブリ作品」と同じように何回も見てしまう作品のひとつです。
ウーピィー、面白いですよね。

お礼日時:2002/09/09 08:58

私もジワ~、でも大ドーンデーン系が大好きです。


と言って甘々過ぎないピリッと効いてる作品をリストアップしてみます。
(既に殆ど書き尽くされたようなので、残り物探しみたいになってしまうけど。)

『アパートの鍵貸します』・・・白黒ですがスタッフやキャストはスゴイ、男性版シンデレラストーリーの決定版。カラーじゃなくても必見です。
『お熱いのがお好き』・・・これも白黒ですがつられて思い出してしまったので。
『マグノリアの花たち』・・・とっても女性的。あと爽やか~!!
『マルセルの城』・・・これは『マルセルの夏』へと続く作品で、前・後編と言った感じでしょうか。つまり全体のオチは二作目の終わりに出てきます。静かな大ドンデン返し。
『ジョーブラックをよろしく』・・・しんみりするけど元気が出る不思議作品。ショーシャンク~と同じ人がBGM。(フライドグリーン~もやっていたかな?)
『フライド・グリーン・トマト』・・・というわけでこれも。キャシー・ベイツがサクセスするのは勇気づけられます。ちゃんと爽やか。

これ以上は枠が広がり過ぎてしまいそうなので、この辺でSTOPしますね。
    • good
    • 1

こんにちは、私も上記の作品はほとんど、見ましたよ!!


いけないと思いながらも、ついつい見てしまうシンデレラストーリー!!
最近はレイチェル・リー・クック主演の「シーズ・オール・ザット」を見ました。
映画の内容よりも、主題歌がたまらない!!「KISS ME~」

 これは、映画でなくて、ドラマだったのですが、3年ほど前に放送されていた「こいまち」はご存知でしょうか?室井しげると中村俊介の恋物語の回をご覧下さい。かならずや満足していただけると思います。

 いっぱい見すぎて思い出せないので、思い出したらまた回答のせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「シーズ・オール・ザット」見ました。
主人公のレイニーがとってもキュートでした。

お礼日時:2002/09/09 08:55

私もその手の作品は好きです♪



ちょっと思いつくのは

・月の輝く夜に(おすすめです)
・愛と青春の旅立ち
・ワーキング・ガール
・恋に落ちたシェイクスピア(シンデレラストーリーじゃないけど、好き)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
作品は、すべて見ました。
ワーキング・ガール 好きでした。

お礼日時:2002/09/09 08:53

デンジャラスビューティー


25年目のキス
トゥルーライズ(シンデレラストリーではないけれど奥さんの変身ぶりはおそらく私が見た映画の中では一番)
プリティ・プリンセス(まさにシンデレラストーリー(でもいまいち))
あなたのために(条件に該当するか分かりませんが私は大好きです)


観ていると思いますが「今を生きる」
「白い嵐」「日のあたる教室」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「25年目のキス」はまだ見ていないので見てみます。

お礼日時:2002/08/30 09:19

リトル・ロマンス(79米)


椿姫(37米)
小さな恋のメロディ(71英)
恋のゆくえ ファビュラス・ベイカー・ボーイズ(89米)
カサブランカ(42米)
ローマの休日(53米)
おしゃれ泥棒(66米)
あなたが寝てる間に…(95米)

なんかどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近の映画(VIDEO)でお勧めはありませんか?

お礼日時:2002/08/29 17:15

こんにちはデブ危地です。


オードリー・ヘプバーン主演の「麗しのサブリナ」(1954年アメリカ)とか
「マイ・フェア・レディ」(1964年アメリカ)などがお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ローマの休日」は好きで何回もみたのですが、「麗しのサブリナ」はまだでした。
試して見ます。

お礼日時:2002/08/29 17:13

「ショコラ」や「アメリ」は見ましたか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

「アメリ」は今週末の楽しみにおいています。
「ショコラ」はみていません。

お礼日時:2002/08/29 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!