アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット上のデータをワードにコピペしたいのですが、元データが多くの改行をしているため、用紙にうまく収まりません。

改行記号を空白に置換できれば、自分の思うとおりにいくのですが、よい方法はあるでしょうか?


千平
千本
千未
千民
千也人
千也乃

このように、改行されているものを、
千平 千本 千未 千民 千也人 千也乃

と、したいのです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ワードの検索と置換機能を使えば可能です。


(1)メニュー[編集]-[置換]をクリックします。
(2)開いたダイアログで、右半分下半分ぐらいにある「あいまい検索」のチェックボックスを「オフ」にします。
(3)そうすると画面下の「特殊文字」ボタンが押せるようになりますので、そのボタンを押して、一番上の「段落記号」をクリックします。
(4)「置換後の文字列」テキストボックスに移動して、スペースを入力します。
(5)「置換」ボタンをクリックします。

以上です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できました。

よかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/26 20:15

■手順■


1)セル(または、範囲)を指定します
2)メニューバーの[編集]-[置換]を選択します
3)「置換する文字列」欄で、「Ctrl」を押しながら「J]キーを押します
4)「置換後の文字列」に、スペースを入力して、「置換」を押します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。

締め切る前の画面にはmaron--5様の回答がまだ映っていなかったのですが、
ちょうど、締め切った後に画面を見たらmaron--5様の回答が反映されていました。

この方法も大変参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/26 20:21

そのデータ(仮にA1)の隣セルに



=SUBSTITUTE(A1,CODE(10)," ")

で、横一列に表示させてから、【コピ(値)ぺ】するとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはもしかしてエクセルですね。

エクセルの操作として、大変参考になりました。

今は、ワードの操作を試したいので、エクセルの時に使わせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/26 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!