プロが教えるわが家の防犯対策術!

要はひらがなだけ残して、あとの英数文字を削除したいんです。
仕事でめちゃめちゃ使うんです!!!
ものすごい量の文字から、いちいち選択して削除、、、を繰り返しています。
本当に時間の無駄です。。。

何かいい方法はありますでしょうか??

A 回答 (4件)

#2の補足です。


まず「置換」内の「オプション」をクリックしてください。

この回答への補足

あれ??今やったらうまくできました!!
またトライしたら、また「見つかりません。」と出ます・・。
違いがよく分かりません。

補足日時:2005/08/09 00:27
    • good
    • 0

「任意の数字」「任意の英字」を別々に置換したほうが確実なのでは?

この回答への補足

別々にしたらできました!!!!
ありがとうございます!!!

補足日時:2005/08/09 00:54
    • good
    • 0

置換内の「特殊文字」のうち「任意の数字」「任意の英字」を選択し、置換文字を空白のままにすればできます。

この回答への補足

ありがとうございます!!
が、ダメです。。

言ってる意味は分かりました。
>置換内の「特殊文字」のうち「任意の数字」「任意の英字」を、、
・・・まず「任意の数字」を選ぶと"検索文字列"の中に[^#]が追加、そして、「任意の英字」を選ぶと[^$]が追加されました。
(ここまではいいと思います。)

そこで、「置換」をクリックしたら、「検索項目は見つかりませんでした。」と表示されます。。。

ちなみにこの文書は半角英数はたくさんあります!!
おしいですね。助けて下さい!!

補足日時:2005/08/09 00:19
    • good
    • 0

タイトルと本文が矛盾しまくってますが、次の内どれですか?


1.半角英数文字だけにする。
2.ひらがなだけ残す。
3.ひらがな以外を削除する。
4.英数文字を削除する。

この回答への補足

選択して、選択したをものを消去するんですよ。

補足日時:2005/08/08 23:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています