アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードで作成した文章の中からたとえば赤字の文章のみを一度に削除する方法はありますか?

A 回答 (2件)

検索置換の機能を使えば簡単だと思います(ちなみにWord2002のバージョンで検証してみました)。



1)[編集]-[置換]メニューを選択
2)【検索する文字列】にカーソルがある状態で、<書式>ボタン-[フォント]を選択。→ここでフォントの色を赤に設定。→<OK>
3)【置換後の文字列】には何も入力せず、<全て置換>→念のために1語目は<置換>で確認したほうが良いでしょう。

こうすれば、結果的に赤字の文字列は全て削除された状態になりますヨ。ただ、置換後ダイアログボックス内の書式は残ったままのようですから、別条件で再度検索する際は、同ダイアログ内で<書式の削除>をかけておいて下さいね!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

おかげさまでできました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/19 14:54

メニューの編集→置換でオプションボタンをクリックしてオプション項目を表示させ、書式→フォントでフォントの色(赤)を指定して、OKで閉じ、検索する文字列、置換後の文字列には何も入力せずに「すべてを置換」で赤文字が消去されます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/19 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています