アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤色の文字色のついた問題文を作っていたのですが、赤色の部分のみ()をつけたいと思っています。
色のついた部分を指定し、色のついた全ての部分を()で囲む技はあるでしょうか。

A 回答 (3件)

No.1の回答者さんが紹介しているURL先だけだと、たぶん括弧付きの


置換方法はわからないと思う。

設定方法:
[置換]ダイアログを出して、[あいまい検索]のチェックをはずします。

[検索する文字列]に何も入れないで、[書式]ボタンから[フォント]にて
赤を指定します。

[置換後の文字列]に
 (^&)
を入れて、[すべて置換]を実行します。
「wordの置換の技について教えて下さい。」の回答画像3
    • good
    • 2

赤字の部分だけ()にする方法は残念ながらないですね。



ただ、赤字部分がすべて同じ言葉であったら、文字の置換を使えばいいです。
例えば、すべて『ちなみに』から始まっていたら置換で、
『ちなみに』

『(ちなみに』

にすればちなみにの前に(はつきます。
ただ、黒字部分もついてしまいますが…
量が多くないなら、一つずつ実施するのがいいかと思います。
    • good
    • 0

問題文の作成が出来る方であれば、以下のページの説明でOKでしょう。


  
https://b.mamiske.com/entry/2017/01/14/130957
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!