プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

約2週間急な病気で入院し、今週の月曜日から仕事に復帰しました。
その際、自分の所属部署にはきちんと挨拶したのですが、近隣の関連部署にはまともに挨拶できませんでした。
自分の頭の回らなさに猛反省していますが、2日も経ってしまった明日でもやはり菓子等持参してきちんと挨拶するべきでしょうか?
全く常識のない質問ですみません・・・

A 回答 (2件)

確かに、出来れば遅くとも出社翌日にはご挨拶に行かれたほうが良かっただろうな・・・とは思いますが、まぁ、そこは病み上がりの出社直後という事で、たまった仕事に追われて・・・と言い訳もつくでしょう。

ギリギリ理解の範疇だと思いますので、どうぞ今からでも菓子折りを持って挨拶に・・・と思いますよ。
    • 0

菓子折りが必要かはそれぞれの会社の雰囲気等で違うとは思いますが・・・。

(私の会社では、挨拶はありますが菓子折りまではありません。もちろん、お見舞い等をいただいていれば違いますが・・・)

2日経ってしまったとの事ですが、今からでも大丈夫だと思います。
出社直後は忙しくて挨拶回りできない、という事はありますから。
    • 0