アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメ初購入しました。FinePix F50fdです。
SDカード(2GB)を購入しようと思っていますが、
デジカメは、メーカーによってカードとの相性があったりすると聞きました。
フジの公式サイトで、サンディスクは動作確認が取れていることがわかったのですが、
実際店頭に行くと、サンディスク以外にもたくさんのメーカーがあって、価格もいろいろです。
ちゃんと記録が取れるカードを買いたいですが、
サンディスク以外に、どこのメーカーがよいのでしょう?

A 回答 (1件)

だいたい、カメラメーカーはサンディスク、パナソニック、東芝あたりで動作確認を取っていることが多く、安心して使えます。

もちろん“絶対”トラブルが起こらないとは言い切れませんが、私は2年以上サンディスク製SDカードを使っていて、これまで一度も不具合に見舞われたことはありません。

で、信頼できるメーカーの中でもサンディスクのものは割安感があり、個人的にオススメです。
高速タイプも数多くラインナップしています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あまりにいろいろ種類がありすぎて、どれを買ったらいいのかわかりませんでしたし、
正直、サンディスクというメーカーも知りませんでした。
店頭で見ても、サンディスク製は確かに価格も割安感がありますので、購入したいと思います。