プロが教えるわが家の防犯対策術!

SONY サイバーショットDSC-WX500を購入予定です。
SDカードは通常どれを選べば無難ですか?

またデジカメからiphoneに転送したいとかであれば、
選択肢は変わってきますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>SDカードは通常どれを選べば無難ですか


使い方次第です。

静止画用途で、撮影したものをこまめにPCに移動したりして、カメラは空にするような使い方なら、値段優先で手に入れやすいものを、予備も入れて2枚ほど用意すればいいと思います。
余しているSDがあるなら、それを再使用してもいいです。
12〜3年前ならいざしらず、今時メーカーに深くこだわったりする必要はありません。

個人的にはあまり推奨しませんが、撮影画像をカメラの中に溜めておく人は結構多いです。
そのやり方なら、容量が多いほうがいいです。
16GB〜32GBあたりで、予算に合うものを検討してください。
Amazonとかのレビューで否定意見が多いものを避ければ大丈夫かとは思います。

ただですね、工業製品である以上、個体不良(ハズレ品)の可能性をゼロにはできませんので、万が一の際どう対処すればいいのかはお店に確認しておかれたほうがいいです。

また、動画が視野にある場合はできるだけ容量が多いほうがいいです。

>デジカメからiphoneに転送したいとかであれば、選択肢は変わってきますか
DSC-WX500はカメラ本体がWi-Fi対応していますので、SDの選択を特に気にする必要はありません。
どちらかというと、接続設定で悩むケースのほうが多いのではないかと思われますが、そういうときはソッコーでSONYに相談を入れてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2017/02/02 18:20

60MB/S以上、クラス10 以上のSDカード



https://www.amazon.co.jp/dp/B00H8JHPO0/
https://www.amazon.co.jp/dp/B00EH5US4W/

動画を撮影されるなら、できるだけ容量の大きなものを購入してください。

iPhoneへの転送には影響有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にします!

お礼日時:2017/02/02 18:18

保証の長いもの(永久保証推奨)<結構壊れやすい


読み書きの高速な物<連写性能向上、バックアップストレス解消
大容量で安い物<お好みで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/02 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!