アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

finepix s9000を中古で安く購入できたので購入したのですがメモリーカードをもっておらず困っています
xDかCFではどちらのほうがよいでしょうか?
また何GBを買えばよいでしょうか?
メインで使うつもりはなくたまに使う程度です
また価格を抑えたいので中古等でも構いません
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 最大認識容量は何GBでしょうか(CFの場合)

      補足日時:2023/08/15 08:36

A 回答 (4件)

>最大認識容量は何GBでしょうか(CFの場合)



使用説明書によれば1GBまでとなっていますが
それは当時でそこまでしか動作確認がされていないというだけですから
もっと大容量でも認識できる可能性は高いです。

それでも、1GBあれば最高画質の静止画で240枚くらい、
動画で15分ほど撮れますから、あとは使い方次第です。
    • good
    • 0

xDピクチャーカードはもうオワコンですから


CFカードのほうがいいでしょう。
たまに使う程度だったら容量は多くは要りませんから
GBでなくMBクラスで充分です。
500MBのCFだったら中古で安く変えます
少し余裕を見ても1GBもあれば充分です。使い捨てじゃありませんから。
データをパソコンに移すにはCFに対応したカードリーダーが必要です。
    • good
    • 0

SDカードをCFカードとして使えるアダプターがあります。


PCや別の機器で再生するときにSDなら多く対応しているのでSDに記録したほうが使い勝手も良いし安く入手できます。

https://www.amazon.co.jp/%E6%89%8B%E6%8C%81%E3%8 …
    • good
    • 1

FinePix S9000はxDピクチャーカードとコンパクトフラッシュカードの両方に対応しています。

どちらのカードを選ぶかは、あなたの用途や予算によって異なります。

xDピクチャーカードはコンパクトフラッシュカードよりも小型で軽量ですが、容量が少ない傾向にあります。また、コンパクトフラッシュカードよりも価格が高いです。

コンパクトフラッシュカードはxDピクチャーカードよりも容量が多く、価格が安い傾向にあります。また、多くのデジタルカメラで使用されているので、汎用性が高いです。

メインで使うつもりがないのであれば、xDピクチャーカードでも問題ないでしょう。しかし、容量が少なく価格が高いので、たまにしか使わないのであれば、コンパクトフラッシュカードの方がおすすめです。

価格を抑えたいのであれば、中古でメモリーカードを購入するのも良いでしょう。中古のメモリーカードは新品よりも安く購入できますが、状態が悪い場合もあるので、購入する前によく確認してください。

FinePix S9000に必要なメモリーカードの容量は、あなたが撮影する写真や動画のサイズによって異なります。通常のサイズの写真を撮影するのであれば、8GBのメモリーカードで十分です。しかし、高画質な写真を撮影したり、動画を撮影したりしたい場合は、16GB以上のメモリーカードを用意しておくと良いでしょう。

FinePix S9000に最適なメモリーカードは、以下のとおりです。

* 容量:16GB以上
* 規格:コンパクトフラッシュカード
* 価格:中古で1,000円程度

以上、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています