プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こちら北海道です。
ただいまラジオ、FM80.3MHzチャンネルで、ず~っと長渕剛の音楽が特番かのように、不快なアナウンスなしで全曲最後までかかりまくっています。これ、Livedoor番組表で検索したらhttp://tv.livedoor.com/listing?pref_id=1
AIR-Gとかいう番組名みたいなんですけど、詳しいことがわかりません。

この番組でどうして長渕の曲がCDのように全曲最後までかけ通しなのか教えてください。(あ、今終わっちゃいましたけど・・・)
この番組、明日は、また違う人の特集をずっとかけたりするんでしょうか?詳しい人教えてください。

A 回答 (2件)

No.1です。


81.3MHzなら札幌市東区の「さっぽろ村ラジオ」だと思います。
80.4MHzはAIR-Gの札幌局だと思います。
他の地域の事だとちょっとわかりませんが。
    • good
    • 0

AIR-Gはエフエム北海道の愛称です。

(札幌80.4MHz)
この時間帯は「LaVita Vivace(ラビータ・ビバーチェ)」の時間帯なので、DJ北川久仁子のトークをはさんだPOPS中心の番組です。
http://25th.air-g.co.jp/timetable/

上記の内容だとNHKかな、とも思いましたが今はクラシックの番組です。
したがって、どこかのコミュニティーFMかと思いましたが、80.3MHzの局はありません。
http://www.hokkaido-bt.go.jp/F/F2/f2-1.htm

この回答への補足

私、このCD&MD&ラジカセコンポ?、ラジオ番組の地域設定もしていなかったみたいです。。。
今調整したら、80.4になりましたが、、あーもう何がなんだかわかりませーん!!。。・ ゜・。* 。 +゜。・.。* ゜ + 。・゜・(ノД`)

補足日時:2007/11/01 16:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっき確認しながらこの質問したときは、確かに80.3MHzだったと思うんですが、今みたら81.3MHzとなってました。
なんか沢山チャンネルありますね。
普段ラジオは全然聞かないので、すごく混乱してます。
でも長渕の曲、久しぶりに聞いたら、(知らなかった曲でいいのまでいろいろ聞けて)よかったなぁ~。。。
また聞きたいので、明日は何流すのかとか、歌手名だけでもわかればいいと思ったんですけど、そこまで詳しくは書かれていないものなんですね。これが当たり前ですか?

お礼日時:2007/11/01 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!