幼稚園時代「何組」でしたか?

アメリカのよく知られている、日本に輸入されている車のメーカーを教えて下さい。

A 回答 (4件)

アメリカに本社のある自動車メーカーはゼネラルモータース(GM)、フォード、クライスラーの3社です。

各メーカーとも、トヨタの「レクサス」みたいなブランドをいくつか持っており、その分類は次の通りです。

GM:シヴォレー・キャデラック・オールズモビル・ビュイック・ポンティアック
現在、正規に輸入されているのは、シヴォレーとキャデラックです。

フォード:フォード・リンカーン・マーキュリー
現在、正規に輸入されているのは、フォードのみです。

クライスラー:クライスラー・ダッジ・ジープ
クライスラー、ダッジ、ジープとも、正規に輸入されています。

他に組立キット(?)みたいな車を売っているメーカーもあるかもしれませんが、よくわかりません。
    • 0

米国の自動車メーカーはGM,クライスラー、フォードの3社ではないでしょうか、ちなみに有名どころはGMだったらキャデラックやハマー、

クライスラーでしたらPTクルーザーやボイジャー、フォードでしたらエクスプローラーやフォーカスが日本では人気ではないでしょうか?
    • 0

米国の自動車メーカーは、GM,クライスラー、フォードです。

GM:リンカーン、キャデラック
クライスラー:ジープチェロキー
フォード:エクスプローラ
等が代表的です。
    • 0

FORD

CHRYSER
CADILLAC
CHEVROLET
GM
    • 0