アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受信専用にしたいので、毎月の契約料を考えて、
使い捨て携帯電話に、切りかえようと思ってます。
呼び出し音が、大きくて、
話が聞き取りやすいのは
どのメーカーですか?
今、ツーカーの契約料、1980円くらいのを利用中です。

A 回答 (2件)

今時の携帯電話は呼び出し音は調節できますし、話が聞き取りやすいのは音量の調節と電波の状況に依存する事が多いので、どの会社でもあまり変わりません。

それよりも必要な機能や価格を考えた方が良いと思いますよ。たとえばツーカーなら今お使いの端末を使えるので(番号はかわります)専用端末を購入する必要はありませんし、留守番電話も使えます。60日で3000円が最低の出費ですが、純粋に受信だけなら60日経過後、さらに30日間まで受信のみ可能ですので、月1000円の換算ともいえるでしょう。留守電を聞くは60日経ったら新しいカードが必要ですが、留守電代わりにマナーモードを使えばまかなえないでもないです。メールはだめですがスカイメッセージなら使えます。

auは30日あたり1000円からで使えますが、専用端末の購入が必要です。留守電はありません。

ドコモは論外に高いです。たしか30日あたり3000円からだったと思います。留守電はありません。

J-Phoneは東海地方だけのサービスなので、ちょっと良く分かりません。一番たくさん話せるというのは聞いた事があります。

nakazawanakazawaさんにとっては、お得なのは多分ツーカーのプリペイドだと思いますよ。
質問からちょっとはずれましたが、ご参考になれば幸いです。
    • 0

なにかと話題のプリティー携帯ですが、とうとう2/17からSMSの

Eメールも使用可能となりました。あと、確かに今使っている携帯のままで、プリティー契約は可能ですが、今お勧めなのはTT03でしょうか
プリティーだとEZWebは使えないけど、メールをするなら画面が
大きくて見やすく、操作性も優れており、とにかく着メロの音色は
ツーカーで販売している機種の中で一番良いのではないでしょうか?
問題は、TT03で新規加入してすぐ解約する必要がある事です(苦笑)
でもプリティは全国では使えないところがイタイですね・・・
    • 0