プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問させてもらいます。
6日前に出産を終え、もうすでに名前が決まってもいいはずなのですが、
いまだ決まっていません。
私は『眞広』がいいのですが、すんなり読んでもらえるか、
疑問に思って踏ん切りが付かないまま日にちが過ぎています。

そこで皆様に質問なんですが、『眞広』と書いてなんて読めますか??
そして、その読みは男っぽいですか?女っぽいですか?
よろしければ名付けにご協力いただきたいです。

A 回答 (18件中1~10件)

「まさひろ」くん。


男の子かなーとすぐに思いました!
我が家でも名づけに苦戦中です。
良い名前がつくといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。
やはり「まさひろ」と読まれますよね・・・
実際付けたいのは、男の子で「まひろ」です。
もう少し悩んでみたいと思います。
kich-46さんも良い名前が決まるといいですね!

お礼日時:2007/11/06 16:00

こんちには☆パッと見て、「まひろ」と読めました。


と、言うのも甥っ子が「真宙」と書いて「まひろ」なので・・・
甥っ子の漢字に比べたらすごく読みやすいです^^

この回答への補足

この度はたくさんの回答ありがとうございました。
皆さんにポイント付けさせていただきたいのですが、
回答順とさせていただきました。
今回残念ながら「眞広」という名前は付けられなかったのですが、
別の素敵な名前を息子にプレゼントする事が出来ました。
しかし、やはり「眞広」と言う字も読みも好きなので、
3番目が男の子なら「眞広」と言う名をプレゼントしたいと思います。
皆様ご協力ありがとうございました。

補足日時:2007/11/09 20:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
甥っ子さん「真宙」と書いて「まひろ」くんなんですね。
実は別の名前に決まってしまったのですが、
やっぱり「まひろ」心残りだったりします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/09 20:11

「まひろ」くんですね♪男の子。



知り合いの子が「真広、まひろ」くんで男の子です。なので、それ以外は思いつきませんでした。「まさひろ」くんかなとは思いましたが。

「真(眞)」も「広」もポジティブで誠実なイメージがあって良い漢字だなあと思います。「まさひろ」だとお堅いイメージがあるけれど、「まひろ」と読めば読み方も可愛いし。

是非付けてあげて欲しいです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「まひろ」って読めますか♪
「まひろ」と読んでくれる方が多くて、うれしいです。
しかし実は別の名前に決まってしまいました。
せっかく「まひろ」と読んでくれる方が増えて来たのに、
ちょっと残念です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/09 20:07

こんにちは^^ご出産おめでとうございます!


パッと見て「まさひろ」と読みました。男の子っぽい印象を受けました。
我が子は女の子ですが、男女共通の名前で漢字もどっちともとれる物です。なので、病院などで「○○く~ん!」と呼ばれるのはしょっちゅうです^^;が、別に気にはなりません。
夫婦で話し合い決めた名前なので気に入ってます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!ありがとうございます!
やはりパッと見は「まさひろ」ですよね。
実際付けたいのは男の子で「まひろ」です。
男女共通の名前って素敵なものが多いけど、
性別がわからないのが、ちょっと難点ですよね。
でも、回答者様のように話し合って決めた名前なら、
気にならないのですね!
もう少し考えてみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/06 16:36

第一印象は「まさひろ」男の子。


でも、悩んでいるということは「まひろ」女の子。
かなぁと思いました。
お忙しいとは思いますが、是非どなたかのお礼欄で答えを教えて下さいね。
赤ちゃんのお誕生おめでとうございます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり普通は「まさひろ」ですよね。
実際は男の子で「まひろ」です。
すんなり読んでもらえる名前を希望していたので、
悩んでしまいました。
もう少し考えてみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/06 16:33

漢字不得意なので、おそらく皆さん以上に読めません。



我が子も読めませんよ。名前。
「え???えっと・・・・」
といつも相手に名前聞かれます。
ただ、我が夫婦の場合、漢字は当て字です。だって、人の名前
呼ぶとき
「あの漢字と、あの漢字 ○○と書いて。○○と呼ぶ」
なんて頭の中で考えますか?考えないでしょ?書類上だけのもの
よって、呼び名に懲りました。でもほら、親世代って画数うるさいので
それに従いましたが(笑)

まぁー男女の違いかぁー。難しいですね。
友達は、思いっきり男女共通といっていい名で。
よく性別間違えられました。って、書類ちゃんと見ろよ!というのが
本人や私、家族の意見ですがね(笑)
でも本人気にしていないです。別に、男の子なのに○○子という
あからさまに女の子みたいな名前じゃない。
それに、結構そういう名前って印象に残るから、いい思いを
したとかも。

名前は親の愛情が入っていればそれでいいんです。
他人にじゃぁーこうしたら?と言われて変えた!なんて子供が
後々知ったらショックですよ。
私は、占い師につけてもらったらしいです。母や父に権限がなく
そういう時代、習慣のあるところで、祖父母がつけました。
祖父母は悩んだ挙句占い師だって。
正直、両親に付けてもらいたかった!と思っていますが、
大勢の方が悩んだ名前なんだと今は思っていますが。やっぱり
母に「○○」って付けたかった!と聞かされると
「なんでつけなかったのよぉー」
って思っちゃう。だから、ご夫妻が納得した名ならそれで良しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近は読めない漢字の子多いですよね。
私は出来ればすんなり読んでもらえる名前を希望していたので、
質問しましたが、回答者様の様な考え方もあるんだな!と思いました。

それに親の愛情が入ってればそれでいいんです。って言葉に、
愛情込めて考えた名前だからこれでいいかな?とも思いました。
主人と相談してもう少し考えてみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/06 16:31

こんにちは。

ご出産おめでとうございます!

パッと見て『まひろ』と読みました。

『まひろ』という読み(響き)からは女性を連想するけど、
『眞広』という字からは男性を連想しました。

赤ちゃんは、男の子、女の子、どちらなんだろう~。ドキドキ。
よかったら最後に教えてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ありがとうございます。
パッと見「まひろ」と読んでもらえてうれしいです。
実際付けたいのは男の子で「まひろ」です。
読みは女の子っぽいですね!
柔らかい響きがいいなぁと思いました。
もう少し考えてみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/06 16:27

ご出産おめでとうございます。



まさひろくん。
男の子。

だと思いました。
よーく考えると「まひろくん」かな?とも。

男の子っぽい名前だと思います。
後ろに「広」がつくと、男の子のイメージが強いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普通「まさひろ」と読まれますよね。
よーく考えると「まひろ」ですか・・・
実際付けたいのは男の子で「まひろ」です。
もう少し考えてみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/06 16:25

こんにちは。



>『眞広』と書いてなんて読めますか??その読みは男っぽいですか?女っぽいですか?

・・・「まさひろ」ですかね。「まひろ」とも読めますが、女の子っぽくはないですね・・・。男の子って感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
やはり普通は「まさひろ」ですよね。
実際は男の子に付けたい名前を考えています。
すんなり読める名前希望なので、もう少し考えてみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/06 16:23

読みは「まひろ」で周りにその音で男性と男の子がいます。



音は女の子でも可愛いと思いますが、字は男の子っぽいかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「まひろ」と読んでもらえてうれしいです。
男性と男の子で「まひろ」くんがいるんですね!
希望が見えてきました!
読みは女の子っぽいので、漢字は男の子っぽいものと
思い考えた漢字でした。
もう少し考えてみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/06 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!