プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3か月の赤ちゃんです。とてもよく寝ます。
大体怖くてMax9時間~10時間寝てたら起こします。(なかなか起きませんが・・・)
起こさないとどれだけの時間寝ているのでしょうか?こんな経験のある方いらっしゃいますか?又、起こさなくてもいいんでしょうか?

A 回答 (6件)

うちの1人目は、生後3週目から夕方6時に布団に入り朝9時過ぎまでこちらが起こすまでぐっすり眠っていました。


昼間ももちろん、よく眠る子で、ミルクを飲んでいるか眠っているか・・・みたいな子でした。
でも、途中で起こすことはなかったです。
(小さいころは、車で眠ってしまいそのまま抱っこで部屋へつれてきて、服を脱がせてお風呂に入れて、布団に寝かせても起きることもなかったです)
現在小学校1年生ですが、今でも車に乗るとあっという間に眠る。
布団に入るとあっという間に眠る子です。

この回答への補足

新生児で15時間ですか!?すごいですー☆
3か月くらいでもそれくらいでしたか?授乳回数とか少なくなりませんでしたか?

補足日時:2007/11/06 12:53
    • good
    • 0

現在9か月になる娘がいます。


新生児の頃はよく10時間くらい寝ていました。
うちはMax12時間くらいでしたが、
お宮参りに行った日は疲れたのか、
12時間寝、ミルクだけ飲み(ほとんど寝ながら)また寝るを2日間繰り返しました(笑)
うちはミルクでしたのでたくさん与え、たくさん寝るという感じでした。
しかし1日2回しか飲まなかったので(今は4回飲んでます)、標準体重で産まれたのに
今では平均曲線の下の方にいます。。
心配になり無理矢理起こして飲ませようとした事もありますが
舌で押し出して飲みませんでした。
質問からずれてしまいましたが、今は涼しいですし、様子を見つつ、無理やり起こす事はないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1日2回とはすごいですね!
12時間ですかうちもたまにそれくらい寝てしまいます。
少し安心できました!有難うございました。

お礼日時:2007/11/07 17:21

#1です。



授乳回数ですが、確かに少なかったかもしれません。
でもその分1度に飲む量が多かったので特に気にしてませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちも飲むときは飲むし、体重も順調なので心配することはなさそうですね。安心しました。
大きくなってもしっかり寝る子になりそうですね・・・☆
何度も有難うございました!

お礼日時:2007/11/07 17:24

#1です。


新生児のころからずっと、そんな感じです。
たぶん今も学校がなかったら、1日中寝ていると思いますよ。
背中にスイッチがついていて、布団に入るとスイッチが切れるのでは!?と思うくらいあっという間に寝て、ひたすら寝ていましたよ。
    • good
    • 0

うちも3ヶ月で既にそれくらい寝ていました。


他の人は夜に授乳で何度も起こされ寝不足!と嘆いていたのですが、私は起きても1回、全然寝不足にはならなかったです。

ただ、夏だったこともあり、検診の時に「途中で起こして水分を取らせないといけません!」と言われました。
が・・・起こしてもほとんど飲まず寝てしまうような感じでした。
その子も先日3歳になりましたが、今だによく寝ます。1日13時間くらいは寝ています。

今は涼しいし、起こさなくても良いのではないですか??
月齢進んで夜泣きとか始まってしまうかもしれませんから、楽できるうちに楽をしといた方が良いかもしれませんよ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。今は涼しいから大丈夫そうですよね。
夜泣きが始まったりしちゃうんですね~
なら安心して寝かせておきます。有難うございました。

お礼日時:2007/11/07 17:27

よく寝る赤ちゃんうらやましいです~。


私の娘は今4ヶ月。
今まで一番寝たのは9時間半くらいかな。
最初は、こんなに寝て大丈夫かな…と心配になりましたが
全然大丈夫みたいですよ~♪

今では昼間は3時間起きて3時間寝るの繰り返しで
夜は9時頃から朝5~6時頃まで毎日ぐっすりです。

新生児のうちは、脱水など問題があるので
3時間おきくらいには起こしてお乳をあげたほうがいいみたいですが、
もう3ヶ月にもなればママの目の届く範囲で
脱水も心配なさそうなら
寝れるだけ寝かしてあげてもいいと思います。

ほんとに寝てくれる赤ちゃんうらやましい~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく羨ましがられるのですが・・・本人は毎日ドキドキで・・・☆
でも心配なさそうですよね。安心しました!有難うございました。

お礼日時:2007/11/07 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!