プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日質問させていただきました。ありがとうございました。

イーバンクの手数料が有料になるので皆さんに質問したところ
住信SBIネット銀行かソニー銀行で検討しております。そこでまた新しい質問ですが、どちからよいでしょうか?

比べてみるとあまり差は無いとかんじました。セブンイレブンでの手数料が両方とも無料のようなので。24時間手数料無料という部分はかなり重要視しています。それをふまえた上で質問です。
実際に口座をもたれているかたの口座を持ったから分かる長所短所をきかせてください。

A 回答 (13件中11~13件)

#1です。

たびたび、失礼します。
●やはり、「三井住友銀行ATM」および、「@BANKの、ATM」で、「キャッシュカード振込」が、利用できることを、考えますと、

私は、「ソニー銀行」のほうに、軍配を上げます。

「セブン銀行ATM」以外での、「お引き出し」は、
「ソニー銀行」ですと、「月5回以上」の、「お引き出し」には、「そのつど手数料が、必要」と、いうデメリットを差し引いても、なおかつ、「ソニー銀行のほうが、利用できる、ATMや、機能、コンテンツ、・・・など、」が、多いため、私、個人の考え方では、
「ソニー銀行」のほうが、良いと、思います。

「手数料が、かかるのが、イヤ!!」だと、おっしゃるならば、
「手数料の、かからない、方法、および、利用のしかた(「お引き出し」を、「月4回まで」に、おさえる。・・・など、)・・・など、ユーザーサイドで、各人、「工夫」を、なされば、良いだけの話です。
    • 2

最近住信SBIネット銀行を開設しました。

ソニー銀行は前から資産運用銀行として利用してましたが、サイトが使いにくく、利便性に欠ける(ネットサービスとしては致命的)ので住信SBIネット銀行に乗り換えました。

ATMの手数料を気にされているということは「お財布代わり」にしたい銀行をお探しということでしょうか。ということは残高等もPCサイトやモバイルサイトで逐一チェックできる方が良いと思われますので、サイトの使い勝手の良い住信SBIネット銀行をお勧めします。
    • 2

SBIは終わってる。

最低だな。
言われた番号に電話したら通じないし、こちらが送った住民票,印鑑証明書を紛失して一言の謝りもない。
発行するのにまた金かかるってのに、何様のつもりだ!
    • 1