誕生日にもらった意外なもの

先日購入したジャンクPC(FMV C600)を復活させているのですが、一応OSのインストールも終わり、仕上げの段階に入りました。

リース落ちらしく、シールの跡が残り、ケースも変色しているのでケースを再塗装しようと思います。原付バイクの塗装経験はありますが、パソコンも以下の手順でいいのでしょうか?
・耐水ペーパーで足つけ
・下地(白)
・足つけ(4回)
・塗装(4回)
・クリア(1回)
※すべてスプレー塗装、足付けには800番・1000番・1500番の耐水ペーパー使用

また、改めて富士通のロゴを貼りたいのですが、ロゴのシールは市販されているのでしょうか?

A 回答 (3件)

塗装についてはわかりませんのでポイントはいりません。

ロゴシールですが、Yahoo!オークション等で運がよければ購入できます。
自作PCに勝手に貼られて売られたら困りそうなので、公式では販売していないと思います。

新品がひつようでしたら富士通に直接連絡してみるといいと思いますよ。
PCではないので恐縮ですが、以前に組み立て式のマウンテンバイクでシール貼りに失敗してしまいました。
そのときはメーカーに連絡して、切手を送ってロゴシールを送りかえしてもらいました。

参考URL:http://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search?p= …
    • 0
この回答へのお礼

公式にはロゴは出回っていないのですね。少し探してみて無かったら富士通に問い合わせてみます。
 パソコンでもメーカーの誠意ある対応に期待したいと思います。

サフは吹いておいた方が良いね。

ただ、面倒なんで「スチレンスポンジでこする」でも
結構、きれいになる。

…ロゴについては禁則事項です(~b~) 買えるけど違法
うちは旧NECのPCにIBMのロゴを塗装で表現(笑い)
    • 0
この回答へのお礼

ステンのスポンジで擦るんですか。サフを吹くと時間がかかるのでそれでもいいかも知れませんね。

ロゴは正規には販売していないと言うことですね。塗装でロゴを再現するのも遊び心があっていいですね。せっかくなので富士通の大きいロゴは塗装で表現する事にします。

●ステンのスポンジで擦るんですか。

いいえ、ベッピンシャンなどの名前で売られている
メラミンスポンジです。100均でも売ってますよ。
それに、オレンジオイル配合洗剤をつけてこすると
感激物の仕上がりになります。
    • 0
この回答へのお礼

あの不思議な感触のスポンジですね。台所のシンクに使ったことがありますが、PCケースにも効果がありそうですね。
 最近はオレンジオイル配合洗剤も簡単に手に入るので、1度試してみます。