アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XPが起動しなくなり、BISOとセーフモードにも入れなくなったのでHDDを外した処、BIOSには入れたため、HDDを換装しリカバリーCDを使い出荷時状態に戻したのですが、ロゴマークを表示後、エラー画面(セーフモード・Windows通常起動等の表示)から先に進めません。セーフモードや通常起動をしても再起動後、エラー表示画面になります。取得できている情報は:
1、BIOSには入ることが出来、HDDも認識しています。
2、セーフモード画面には入れるがその先へ進めないで、再起動になりまたセーフモード画面になる。
3、増設したメモリーを取り外しても結果は変わらない。
解決策をご指導よろしくお願い致します

A 回答 (4件)

交換されたHDDですが、容量はどれぐらいのものでしょうか?

貴方のWindowsXPですが、SP1は適用のものでしょうか?
自分が何を言っているのか理解できますか!?

XPでビッグドライブに対応するのは当然BIOSがHDDを認識ですから大丈夫なんですが、OSがSP1適用済みでなければリカバリーはできるが起動できないです
    • 0

その状態でOSのクリーンインストールが完了したということでしょうか?

リカバリーCDがイメージ転写するタイプだと、HDDの機種の違いで対応できないという可能性もなくもないですけど、、、

故障の原因が電源とかマザーとか他にあるのかもしれませんね。

>解決策をご指導よろしくお願い致します

動作不安定ってことだと、可能性はなんでもアリなんで、ひとつひとつ交換していくしかないですね。

他のパーツなしで出来ることは、CPU, メモリー1、HDDの最小構成を試すとか、メモリーを変えてみるとか、memtestをかけてみるとか位ですね。

通常版のWindowsが手に入るならそこからインストールしてみるとか、わたしなら、正常起動しているPCから電源持ってきて試してみますけど。

この回答への補足

確かに仰るとおりです。HDDの対応、メモリー、M/Bなど等、要因は多岐に渡ると思っています。
只CPUやメモリー等、予備が無いため事実上、不可能なのかな・・と考えています。
一番可能性の高いものと考えているのがHDDで、故障したものは5400rpm、新規は7200rpmでした。
これが起動しない大きな要因として考えられますでしょうか?。

• 0

リカバリCDからブートしなきゃだめですよ。

BIOS設定で初期起動を光学ドライブにしてください。

この回答への補足

リカバリーCDからはブートしました。

• 0

HDDが損傷している可能性があります。

この回答への補足

HDDは新品を購入し、リカバリーCDより初期状態に復旧、「復旧完了しました」のメッセージも出ました。

• 0