プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。

旦那の精液検査の結果、精子の奇形率が94%で6%しか正常な形の精子がいないことが分かりました。検査をした所、精索静脈瘤があるとの事で、手術を勧められました。ただ手術をするのには抵抗があり、他の方法でなんとか妊娠できないかと思っていますが、やはり奇形率がこんなに高いと自然妊娠はかなり難しいでしょうか?人工授精、体外受精という方法だとどうでしょうか?

奇形率を下げる方法など、ご存知の方、経験のある方、何かアドバイスいただけると嬉しいです。旦那もかなり落ち込んでおり、私もかなり落ち込んでいるのですが、他の病院へセカンドオピニオンを聞きに行くことなども考えています。

また、過去1年のうち一度科学的流産をしているのですが、先生が言うには精子の質が悪いからとの事、やはり奇形の精子では妊娠できないのでしょうか?

質問攻めですみません。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

あまり詳しくないのですが、回答が無いようですので分かる範囲で・・・☆

ウチも手術を勧められています。
奇形率はもう少し低いですが、自然妊娠はもちろん、人工授精・体外受精も厳しく、顕微鏡受精か手術、だといわれました・・・。

手術をするかどうかは、今後何人子供がほしいかで決めるのが良いとアドバイスされました。
一人でよければ何度か人工授精をし、その後顕微鏡受精でもいい。
ただ、もう一人、と考えているのなら、その時点でさらに精子の状態が悪くなっていることも考えられるから早めに手術したほうがいい、ということらしいです。

質問者様のご主人の詳しい精子所見が分かりませんので一概に同じ状況とは思いませんが、お医者様に手術を勧められたことは同じなので、もしかすると参考になるかも知れないと思い、回答しました。

お互い先は長そうですが、頑張りましょうね・・・☆
    • 0