アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させてください

私はもともとは精子の量や質が普通くらいなのですが
1年半程妊娠しないので人工授精を試しました

すると精子濃度が調整前6000万だったのが調整後300万
に減少しました
これは何かの手違いではないでしょうか?
他の方の体験談では精子濃度は調整後は
変わらないか、減少しても半分くらいまでです
それなのに私は1/20まで減ってしまい、先生にはこれだと
妊娠はしづらいと言われました

調整前の精液量は4ml弱、運動率も65%、正常率14%と
特に問題はありませんでした
調整後は運動率が75%で、これも他の人と比べると
調整したことによる運動率の改善が少ないです

これらは何が原因と考えられますか?
このような調整結果ならタイミング法の方がまだ良いのではと
思ってしまいます。

調整後の精子濃度を上げるにはどうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

そうだったのですね。


男性不妊症用のサプリメントが通販であります。

精子濃度upも方法ですが、思いきって体外受精に踏み切るのはどう思ってるのですか?受診先の医師より私は知識が足りませんが、人工授精より確率は上がるもと思います。この先何回も人工授精にトライしているとそれそこの負担がかさみますし、1度で成功もないとは言いきれません。私の従姉妹と友人が成功しました。費用のご心配なら国が何割か負担してくれます。某県某市では個々の負担額は40万だそうです。
次回受診されましたら、医師の見解をじっくり聴き、奥様とよく相談されて下さい。
1日も早く子宝に恵まれますように。
エアー子授け守りお2つど-ぞ (꜆ ˙-˙ )꜆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保険が効く様なのでそれも考えております
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2022/06/12 11:31

通院先の主治医の方が詳しいと思いますが、なぜ質問しなかったのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですが私は精子を提出した後
仕事に行ったのです
それで妻が結果を持って帰ってきたという成り行きです

お礼日時:2022/05/07 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!