アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠しない妻とは離婚したほうがいいですよね?結婚の意義ないですよね。

41歳です。男です。子無し既婚者です。
結婚して、とうとう10年経過しました。

妻は40歳。

子供は出来ませんでした。


この場合は結婚と当時付き合ってた頃となんら変わりません。やはり、結婚の意義は子供にあると思います。


10年もすれば相手にも飽きがきます。子供いればお互いの共通があり続けようと思うと思いますが、子供無しだと、結婚の意味ありません。


離婚を考えてます。また、離婚して新しい奥さんとかは考えてません。私はもうハゲなので、無理でしょう。年収も平均年収400万程度です。



ちなみに不妊の原因はお互い検査したところ、妻側の卵子低下のようです。私の精子は20代の数と動きと言われました。

単にこのまま70歳まで一緒にいようと思わないのが理由です。
子供がいたら、親が揃っていたほうがいいので、離婚は考えなかったと思います。


40過ぎて子供出来なかった夫婦に質問です。皆さん、離婚をしましたか?また、しなかったとしても離婚の話を一度は切り出しましたか?


特に経験者の声を聞きたいです。

A 回答 (6件)

相談者様は奥様には何の情もないということでしょうか。


子供が居なくても夫婦として、パートナーとして一緒にいる意味はあると思います。
子供もいないし離婚するのは難しくないと思いますが、身軽になろうとしているだけなら、その先に待っている未来は排他的になっていくような気もします。
今から何かを頑張ったほうが良いという意味ではなく、自身にとって奥様がどういう存在か再考してはどうでしょうか。

私はお互いに41歳の夫婦です。
結婚して14年ですが子供はいません。
子供については、私達はもともと子供はどちらでも良かったのですが、話し合って2人とも望んでいないという結論になり避妊していました。
でもこの時の話し合いで、私の場合はですが、自分の人生がつまらないから、夫のせいにしているんだと気付くことができました。
今ではお互いの時間を過ごしながら、たまに一緒に出かけたり、
人生のパートナーという感じで離婚しなくて良かったと思っています。
    • good
    • 1


子供無しだと、結婚の意味ありません。

答え出てるじゃないですか
もうあなたに愛情は無いんですよそもそも子供なんて早く出来ると勘ぐっていたんでしょう
数じゃないですよ
おんながわは心からストレスフリーにならないと、出来ないですよ
だから新築一戸建てを買ったらすぐ妊娠する家庭が殆ですよ
数を熟そう、子作りしようと考えると逆効果
子作りどころか家庭内がストレスフル。
もう離婚の潮時では。そうか、恵まれない10代が産んだヤンキーの子供を養子に迎えるか。お互いに愛情がないから、子供は言い訳なんだとおもう。
子無し家庭は別に珍しくないし安倍だってそうだったじゃないですか
嫁に利用価値がないと思うならさっさと離婚してあげてください。嫁はまだ若いので第二の人生を送れます。毛無しとはおさらばです。
    • good
    • 4

元夫と40ではないですが


37で子供が出来ず、旦那とも仲良くなかったので別れました。
私も結婚したなら子供が1人でもいないと夫婦は成り立たないと思ってます。
喧嘩をしたらそのまま。なんでこの人と一緒にいないといけないの?と思ってましたし
元夫と家族と言う考え方はなかったです。

今は再婚し 
私も卵子低下でしたが 今の夫は 私をとても愛してくれており
避妊をせず
毎日毎日。1日に1回〜3回ほど 性交渉をしていて 8ヶ月目に妊娠する事ができました。
数が大事なんだと思いました。

別れるのもいいし まだやる気があるのなら諦めずに子作り頑張ってみてもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

子供が欲しければ、離婚を相談することです。

欲しくない、又はどちらでもいい場合、死に際に、誰もいない人生になりますよ。
因みに、40のオッサンが再婚したって相手も似たような年齢になるので、結果は変わらないと思いますよ。子供を大学出すにも経済的にも支えられないでしょうし。
よく考えて、申し分のない妻なら2人で楽しく生きればいいじゃないかと思う。
    • good
    • 2

離婚しましょう。

楽しい人生が待っています。陣内も離婚して子供を授かりました。
    • good
    • 0

子供がほしいなら違う人を探すべきだし奥さんもなっとくします。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A