アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不妊治療って何のためにするのですか?
妊娠したいなら、ゴムをつけずに性行為をすればいいだけですよね?

A 回答 (5件)

それでも妊娠できない人がいるから治療が必要なのです。

    • good
    • 0

要するに性行為すれば必ず妊娠するって事はないの。

男の精子、女の卵子に異常があってだから治療するのよ。薄い精子を濃縮して受精させるとか、卵子を取り出して受精させて(体外受精)子宮に戻すとか色々あんのよ。説明していると長くなるから、これを不妊治療って言うの。治療費は超高いんだよ。
    • good
    • 0

30過ぎたらまともな性交渉では健康で元気な子供が授からないからです

    • good
    • 0

それでも妊娠できないから、妊娠するために治療を受けるのです。



不妊治療と言うのは、
言葉から見れば、妊娠しないための治療、と言う印象です。
妊娠するためと言うならば、「妊娠治療」が適切だと思います…
    • good
    • 0

>不妊治療って何のためにするのですか?


妊娠するためにです

>妊娠したいなら、ゴムをつけずに性行為をすればいいだけですよね?
それで上手く行かないからよ

理解できましたでしょうか?
難しかったかな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A