アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠希望です。
夫は単身赴任です。
月に何度かしか性交出来ず、
そのタイミングもバラバラ。
基礎体温は計っており、
たまたま排卵日前後に性交できましたが
その時は妊娠せず……
そんな感じでもうすぐ一年です。


夫は40代後半、私は30代前半です。
訳あって夫はバツイチで子供がいます。
ということは夫は不妊ではないのかと…

そうなると私の方に問題があるのかと不安です。
タイミングもいまいち取れていないので
これで不妊と悩むのは早いでしょうか?
妊娠するためにアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

30代前半なら、そろそろ焦らないとどんどん妊娠しづらくなります。


たまたまタイミングが合わないだけ、ということももちろんあると思いますが、
他に原因があれば、治療が必要かもしれません。
早いうちに一度受診された方がよいと思います。

ご主人にはお子さんがいるとのことですが、
その後、体調に変化がないとはいえません。
ご主人も一緒に検査を受けることをお勧めします。
    • good
    • 0

一度、婦人科に相談してみても損はないと思いますよ。



何か原因があるんじゃないか…ってモヤモヤ考え続けるのも結構なストレスですし、先生にアドバイスをもらえれば的確な妊活ができると思います。
    • good
    • 0

SEXしない日は、お互いにオナニーしてましょう。


新鮮な卵子と精子は妊娠しやすいみたいです。
    • good
    • 1

たまたま排卵日前後にタイミングが取れたのが年に何回あったのでしょう?


妊娠し易い時にセックスをしていないなら1年妊娠しなくても不妊とは言えないです。
排卵日付近にタイミングが取れる生活でないとなかなか難しいのは確かです。
だから妊活という言葉が生まれたとも言えるのでしょうが、半年は妊活に集中できる状態にするのは難しいですか?
    • good
    • 0

私は一人目はすぐにできたのに二人目は1年頑張ってもできませんでした。

不妊治療の病院に行き相談すると色んな検査をされましたが私側には問題無しでした。まずはタイミング法を試すように勧められたので3回ほど試しましたができず、、、さすがに旦那側(37歳)に問題があるのか?と思いましたが旦那は検査などには抵抗がある為、検査できず。なぜできないのか?と考えすぎて正直私も疲れてしまいました。ちなみに体外受精や人工授精は最初からするつもりはなかったので、タイミング法でできないなら自然に任せようと思い通うのをやめた途端、2ヶ月後に妊娠しました!
やはり、考えすぎて精神的にも逆にできなかったのかな?と思いました。
ただ、まずは何かできない原因になっているものがないかどうか検査には行く事をオススメします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!