プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不妊症で同じお気持ちの方へ

第1子顕微受精で現在3歳の女の子です。
もう1人子供が欲しくて、タイミング法のみで頑張っています。
9日に伸びおりがあり、タイミングとりました。
21日の日にチェックワンファストで蒸発線のような、うっすらとしたライン
そして、本日24日にPチェックという、生理2週間後からの妊娠検査薬で、目を凝らさないと見えないライン。
初めての妊娠の時は、移植後9日で薄くですが、分かる陽性反応がでました。
基礎体温ははかっていませんでしたが、数日前から測り、現在高温期であることが分かりました。
排卵日は、伸びおりがあった翌日と勝手に思い込んでいるだけで、不確かです。
もし、9日に受精していれば、もう、この日数であれば、陽性反応が、ハッキリ出ますよね?
不妊って辛いですね。
アドバイスと、励ましを頂けたら幸いでございます。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 24日の検査結果

「不妊症で同じお気持ちの方へ 第1子顕微受」の補足画像1

A 回答 (1件)

妊娠してるしてない別として1人目の顕微授精はどんな理由で至ったかにもよりますけど、原因不明なら可能性あってもどちらかの不妊でしたらタイミングだとかなり難しいのではないでしょうか。

顕微までするのは相当な不妊原因ないとしませんからね…

明らかな原因があって顕微じゃないと無理までな範囲でしたらアドバイスも励ましも何もなく時間が勿体無い、再度治療したらどうでしょうか?としか言えないと思いますよ。
家庭の経済状況はわからないですけどね。
今回妊娠してたらおめでとうですけどそれでもタイミングでとなるなら次頑張ってください

でもせめて基礎体温は毎日計られたらどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

1度目は男性不妊だったんです。
2回結婚しておりまして、1度目の結婚の時は、流産しましたが、自然妊娠したんです。
2回目の結婚は、顕微受精だったのですが、けっきょく離婚し、今は、彼氏との妊活に頑張っている現状です。
説明不足で申し訳ございません。
回答ありがとうございました。