プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日、離島へ行くのに30分くらい船に乗ります。

よく考えると、ちょうど今ぐらいが着床の時期にあたります。

明日の船はそんなに大きな船ではないようですが、私は妊娠を強く希望していて、現在不妊治療中ですのでやめたほうがいいでしょうか? 

振動はやはり良くないでしょうか?

宜しくお願いします

A 回答 (3件)

心配ありません。



ビンの中に液体を満たしてそれを振ってみます。液体はほとんど動きませんよね。ヒトの体はそんなものです。振動にあわせて、卵子があっちいったりこっちいったりするものではありません。

私たちは、長年の不妊治療の結果(妻の努力には頭がさがりました)、結婚11年目にして子供を授かりました。

その経験で申し上げれば、『あのときあーだったから』、ということは一切考えないほうがいいです。事実、妊娠は、そんなこと(振動とか移動とか)で左右されるものではないということを先生から何回もお聞きしました。

心配せずに先生になんでも相談してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 そうですね、本当神経質すぎますね(^-^)この回答を見たのは、もう船に乗って帰ってきてからなんですが、振動にびくびくしていたその気持ちがぎゃくによくないのかもしれませんね。 11年もの努力、たった1年の治療の私でも精神が参るほどなのに、頭が下がります。でも努力が実ってよかったですね。  ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/25 17:37

こんにちは。

私も妊娠希望者です!私も色々と神経質になり、何度もここで質問させてもらっていますが、着床時付近には腹筋運動は控えたほうがいいのか質問したところ、元ダンサーだった人から回答をいただきました。全然OKらしいですよ。だから、わたしも、あまり色々気にせず、普通にしていよう!と心がけています。
回答にもアドバイスにもなっていませんね。無事、妊娠するといいですね~!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 そうですね、本当神経質すぎますね(^-^)この回答を見たのは、もう船に乗って帰ってきてからなんですが、振動にびくびくしていたその気持ちがぎゃくによくないのかもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/25 17:36

ジェットコースターのような過激なものはよくないと聞きますが、


船のような緩やかなゆれ(嵐のときには乗りませんよね??)なら、心配はいらないと思います。
ただ、船酔いして体調不良になって、それが悪影響を及ぼすことはあるかもしれませんが、
短時間ですしあまり神経質にならない方がいいかと思いますよ。

うちも嫁さんが不妊治療中です。
夫婦ともに原因がないのですが、楽しくやっています。
お互いがんばりましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。でも船は大きくないので、エンジンの振動で小刻みに縦に揺れ、受精の時期なら関係ないのでしょうが、着床時期だと卵管から(?)流れてきた卵が、子宮にくっつく事が出来そうになったところで振動によりそのまま着床できずに落ちてしまうのではないか、とはらはらしています。 神経質になりすぎず、おおらかにいようとは思うのですが、もし今回もダメであったら「原因はあれか・・・」と思うのもつらいです。そこまで悩むならやめればいいのですが、どうしても乗るようになりそうで・・・  TAKATOBI2さんのおうちにも早くこうのとりが来るといいですね(^-^) ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/24 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A