プロが教えるわが家の防犯対策術!

ルトラールの飲み始めの間違いについての質問です。
先月から不妊治療でタイミング方をはじめた者です。

hcgを2回注射し、
12/29の20時にブレセキュアをスプレーし、

1月1日から12日間ルトラールを朝夕1錠頭痛飲むように言われ、飲み終わりの最終日に妊娠検査薬をするように言われたのですが、

ブレセキュアはきちんと守ったのですが、
勘違いをしていてルトラールをその晩から飲み初めてしまいました。

ブレセキュアをスプレーした日から3日間セックスするように言われ、それも守ったのですが、
指定されたより早くにルトラールを飲んでしまったことで、なにか影響はあるのでしょうか?

先生には29日に排卵するよ、と言われました。

つまり、排卵前にルトラールを服用してしまった事になりました。。
きちんと守ってるつもりが、勘違いしてることに気付き、後悔と不安でいっぱいです、、
どなたか教えていただけたらと思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

今日が10日ですので、まずは主治医の先生のところへ行きましょう。

ここで回答を求めても、納得のいく答えは、出ないのではないかと思います。
主治医の先生に、血液検査をしてもらえばわかります。(外注でなく、大病院であれば、1時間でホルモンの値がわかります。)
早期に妊娠判定ができる市販の検査薬(チェックワンファスト)等を使うという手もありますが、
まずは基礎体温を見てみることと、基礎体温があてにならないときは、血液検査と、いずれくるかも知れない月経もしくは妊娠判定しか、答えは出せないと思います。

私も不妊治療しています。どうか落ち着いて、次に何をしたらよいかを考え、行動しましょう。
    • 0