プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、専門の病院で不育症治療をしています。
いつも、セキソビットを1回2錠数日間続け、排卵を見計らって仲良くし、それからルトラール1日2回2錠を飲むという流れです。
今回は9月1日から飲み始めたんですが、何を思ったのか1回2錠と勘違いし、今日までそのように飲んでしまいました。
そのせいか、お腹の調子が良くなく、何か生理が来そうなお腹の気持ち悪さなんです。
ルトラールは9日間処方してもらっていますが、あと5日間分しかなくなっています。また病院へ行って処方してもらうつもりですが。
色々検索すると、1回2錠飲んでいる人もいて、それで妊娠した人もいるし。
明日からはちゃんと飲みますが、このままだとまた生理がきてしまうのでしょうか。

A 回答 (1件)

おはようございます。

ぶはは!(≧∀≦)ノ
私も過去2回(2周期)ほどそのような間違いをしてしまってますよ!
実際セキソビットとルトラール、1錠と2錠、時期も続いてだし、ややこしいんですよね^^;。
医師に「間違って飲んでしまいました!!」と言うと「別にいいですよ」との事でした。
セキソビットを多く飲んでしまうとちょっとヤバいような感じにネットではありましたが、ルトラールでは特にないように思います。

私は間違って飲んでしまった周は確か妊娠していたと思います。結果は化学的流産でしたが、それh飲用間違いとは関係ないです。

>>明日からはちゃんと飲みますが、このままだとまた生理がきてしまうのでしょうか。
間違い飲用したから生理が来るとは違い、妊娠してなければ普通に生理は来ますよ。

間違いやすいので、私はセキソビットとルトラールの裏に、●月○日と書いておりました^^;。

間違ってしまう原因は、袋から出してしまうと、朝昼晩だったか?朝夕だったか?一回何錠だったか忘れてしまうんですね^^;。
だから書いておいてその日のだけ探して飲むと言う事で間違いを防いでおりましたよ^^。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすいません。
昨日、病院へ行って、ルトラールの足らない分2日分処方してもらいました。
先生に「大丈夫、大丈夫」といわれ、HOPinDEERさんも大丈夫と言ってくださったので、安心しました。

セキソビットも飲んでいるので、つい同じ2錠と思い込んじゃって飲んじゃったんですよね。で、お腹の調子が何か変だなぁと思い、薬の袋をよく見てみると、
「え!?1回1錠?」
とびっくり。2日で4日分飲んじゃったってことだから、どうしようって思っちゃいました。
セキソビットは間違って飲んだらやばいんですねぇ。知らなかったです。

HOPinDEERさんの通り、日にちとか何か目印をしといた方がいいですね。

アドバイスありがとうございました。