プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

顕微授精を予定しています。
妊娠への確率をあげるため、卵巣、子宮、そして卵子に良い食べ物をおしえてください。
元気に育つ卵、着床しやすい子宮にするために....出来る事をしたいと思っています。
バナナは不妊に良いと読んだのですが、実際体を冷やす果物でもあるし....

どんな事でもいいので、どうぞ教えてください。

A 回答 (2件)

栄養素は相互作用して働くので、さまざまな栄養素がまんべんなくある必要があります。

足りない栄養素があると、ほかの栄養素もそのレベルでしか働けないそうです。

三食とも、植物性・動物性さまざまな食品を取り入れてください。

糖分や精製されすぎた炭水化物(白米・白パン・うどん・餅など)はビタミンやミネラルを多く消耗するので避けてください。

小食や胃腸の弱い人も栄養が不足しやすいので、1回の食事量が少なくても、間食で補給するのも良いです。
おやつには煮干や豆、胚芽米や雑穀を使ったおにぎり、ナッツなど甘くないものがおすすめです。

実は、不妊に鉄分やタンパク質などの不足が関係していると言っている医師や研究者もあります。(もちろんほかの栄養素も重要です。)
鉄分の補給に鉄鍋や鉄卵などを使うのも手だと思います。
タンパク質は食いだめがきかないので、毎食プラス間食でも補給するくらいで良いそうです。

かわいい赤ちゃんがさずかりますように!
    • 0
この回答へのお礼

とっても勉強になりました。ありがとうございます。食生活改善して、元気な子宮作り頑張ります。本当にありがとうございました。

現在2人目妊娠中、明日予定日の妊婦です。

2人目に不妊治療でクロミフェンではあまり効果がなく、体外受精の薬をもらい、生理が来たらスタート!というところで、その生理が来ないまま自然妊娠していました。

そんな私が何かで見て食べていたのがアーモンドです。何の成分だったかは思い出せないのですが(ビタミンEだったかなぁ)、卵巣に良いと聞き1ヶ月半ほど1日5粒食べていましたよ。

もちろんその効果のおかげかどうかは不明ですが(体外受精に進む決心をして少し安心したことが精神的に良かったという可能性も(^^;))、
高い物ではありませんし、お試し下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アーモンド食べてるんです・・が、いいのかしら?と不審に思ってたので、ありがとうございます。早速、買いたし・・食べる量を増やしました。
元気な赤ちゃんが生まれますように!!!