プロが教えるわが家の防犯対策術!

題目通り、夫に内緒でマカを飲ませたいと思っております。
現在一人子供がおります。 3年の不妊治療の末、人口受精をして授かった子供です。 そろそろ二人目が欲しいのですが、夫婦共に不妊原因がある為、自然妊娠が難しいし、不妊治療を再開するお金もなく、ダメもとで奇跡を信じて自然妊娠を狙おうと考えております。

その為には夫にも強力してもらわなければなりません。
でも夫の性格を考えるとマカのサプリを飲むとは思えません。
サプリはおろか普段でも薬や病院を嫌うので。。。
正直に話せばいいのですが、一人目を出産して落ち着いた頃に「やっとプレッシャーの子作りSEXから開放される」旨の気持ちを聞きました。(私が聞いた質問にyesと答えた形ですが) なので今後は子作りSEXではないと思ってもらいたいのです。

長々となりましたが、内緒で料理に混ぜたりするとバレズにいけるのでしょうか? 同じような経験をお持ちのかたいらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

マカって、本当に男性に効くのでしょうかね。

。。
どうもイメージ先行で半信半疑です(笑)。

ちなみに、私は亜鉛が精子の量を増やすと聞いたことがあるので、うちは亜鉛を飲んでもらってました。もしこれから切り替えるのであれば、「亜鉛飲むと、メタボが防げるらしいよ~、そろそろ健康も心配だし♪」って完全に嘘も方便で言ってみるのもアリかも。
うちもまさに妊娠を目的での亜鉛を飲んでもらってましたが、最初からそう言ってて夜寝るときに「飲んだ?」とか聞くと、そうやっていちいち聞かれるのをかなり鬱陶しがっていました。 ^^;;

男性は投薬・SEXその他いろいろな行動で「子作り目的での○○」というのを嫌がる傾向にありますね。女性は目的がそれと思っても別に何とも思いませんが、そこらへんは男性の方がロマンチックと言うか、デリケートみたいです。
夜うるさく飲むよう言ったら、排卵期に勃たなくなっちゃたこととかあって(涙)・・・やはりバリバリに子作り目的をにおわすのはお勧めできません。

そんなある日、同じくベビ待ち女性が低温期にマカを飲んだらその月に妊娠したって聞いて、(へぇ~)くらいに思い低温期に毎日飲んでみたのです。そして夫にうるさく「飲んで」って言うのもやめて、もう夫のサプリ系は諦めたのですね。
・・・そしたら、その月に妊娠しました(笑)。偶然でしょうけれど驚きました。

とりあえずトピ主さん、低温期にマカを飲んでみては?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
経験談もすごく参考になりました!! 聞いてなかったら私も「飲んだ??」と聞いてたと思います。。。
嘘も方便。 その作戦でいきたいと思います!!

ご回答下さった皆様、こちらで申し訳ございませんがありがとうございました。

マカを愛用してました。

五万円分は飲んだと思いますが、思った程の効果がなかったです。
濃縮タイプの高価なマカでも期待外れでした。広告に偽りありと思ってます。
私の場合は、精力剤目的でしたが、一番効いたのは本物の朝鮮人参でした。但し不味かったです。
天然のマカは、一般には手に入らないと思います。
普通は、加工品になるでしょうが、値段の割りに効果は?です。
内緒でなく飲んでも期待外れだと思います。
マカを買ったつもりで美味しい食べ物を食べた方が効果があります。
    • 0

ペンチで潰して粉々にし混ぜればわからないでしょうね。

• 0